coniro

通りすがりの記録

娘。が終わるとき

Do As Infinityが25日、武道館で解散ライブ、1万5千人のファンにデビュー曲を含む31曲を披露。
6年間の活動にピリオドを打った。
(ヤフーニュースより抜粋)


娘。はメジャーデビュー7年目、同じ時期に活躍したアーティストで今も見る人は少なくなった。
現在もオリコン上位に入る人は98年デビュー組でいうと宇多田ヒカル、浜崎さんくらいに限られてしまう。
 女性アイドルグループというきわめてサイクルの早いジャンルで、尚且つメジャーで存在し続けるという、
本人達も事務所もファンも恐らく誰も経験していない自体に直面している。よく比較されるおニャン子クラブ
は2年で番組終了と共に解散しているのでasayan以後の娘。がいかに異例かがわかる。
といっても初期のメンバーは誰も残ってないので実質、違うグループなんですが綺麗な終わり方は難しいだろうな
、というお話し。