coniro

通りすがりの記録

℃-uteサーキットin須磨8.25

以前は会場の周りにある団地に住んでたので1年くらいぶり。
とはいえ家から地下鉄で10分くらいなのでたいして変わらないけど。


彼女達はすごいですよ、
ステージは日よけの屋根が張ってたんだけど太陽が正面なので日陰が
うまくできなくてメンバーはずっと笑顔で直射日光を浴びながらくだらないゲームとか
してたんですよ。
司会がテントの中が37度超えてると言ってたのでステージはもっと↑。


最初はハロプロ関西。登場していきなりまっつーの歌を唄うのはいいけど名前のコールが
できなくて戸惑うヲタ達。
衣装は色違いのキャミソール風にジーンズ、そして自己紹介
いろりさんはまいまいよりちっちゃい。
須磨愛さんは7期オーデのつんくの言葉通り「まゆ毛 整えて髪形決めて」ました。
めちゃホリとラブマも、練習してたみたいで結構良かった
そして退場するんだけど、すぐ近くのCDを発売しているテントで待機。
自分はたまたまそこから3、4メートルの距離いて、あまりの無防備さにヲタもざわつく
℃-uteがステージにいる間、立ったままずっとステージを見学していた。座らせてやれよ。


℃-uteが登場する前にまいまいがフライングでテントから顔出してすぐにひっこむ、
というかわいいアクシデントに会場が和む。
大きな愛でもてなして
早口言葉、ボールを投げて速度を計るぐらいまではよかったけど
県名や学校に持っていくものを順番に言っていくあたりで自分の集中力が↓。
(o・酈・)<理科ノート
とかシャーペンとか、司会が終わらせる。
「わっきゃないZ」


握手会の最中、マイクで指示を出しているスタッフがヲタを罵倒する出来事で会場が凍る一幕があった。
ハードなリピーターヲタが多くて握手会が終わらないから強引に終わらせようと柵を閉じたけど中に入る
ヲタが多発。
柵を守るスタッフが少ない上に定位置にいないから、うまいこと入った人もいれば制服の女子高生が
目の前で外に出されたり。
暑さも手伝いキレたスタッフがマイクで「おいっ、おまい、外にでろ!ずるいことするな!」
握手も止まりヘンな空気が流れるも、その後、偉い人に注意されたのか
「握手券で見解の違いがあった、ごめんちゃみ。」と謝罪し握手券をすべて消化するまでやると宣言。
ひとりで何回もループしてた最後の奴はヲタの歓声を受けていた。
結局、1時間くらいかかったと思う。
後、別の年配のだるまみたいなヲタが偉い風のスタッフと握手の事で喧嘩していた。


みんな可愛い上に、蒸しテントでの少しの休憩なのに笑顔で尊敬するね。
梅さんはオスカーにいそうな美人さんなのでNHKの語学講座が似合うと思うよ。


帰り非公式のDVDが売ってたんだけどハロプロ勢がずらっとあってその中一番下にスカートひらりがw
そういえばメジャーデビュー決定したんだって。今までインディーズで店の売り場面積がとれたり
タモさんの隣に座れたのか。でんつう?やすし先生?
自分はメロン記念日を応援しますよ。


きら☆レボ
タオル一枚の小春ちゃんが温泉レポする場面で脚からカメラでなめたり大きい人向けの趣向があったけど
今週は最大手の事務所から新しいライバルが登場、写真集の発売日やイベントを同じ日にぶつけてきて潰す
戦略に事務所の人が悩むというハードな展開。
がんばって、こはっピンク