読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

メリケンボンバー08

鈴木亜美
歩いてすぐの場所にラジオ関西とか主催のイベントでフリーライブをするっていうんだから行ってみた。
交通安全チャリティーライブに出演だけど、なぜか鈴木さんの公式HPにのっていない。
ヲタは知ってたのかな?優先枠は500くらいのスペースがあったけど4組のヲタあわせて120人くらいしか入ってなくてスカスカ。スタッフが後ろをつめたけどまだ200人くらいの空間があった。朝から並んでいた人がちょっと可哀想。

最初はかけだしって感じの二人ギター、ヲタ5人くらい3曲さらっと。
2番手は高校生の歌上手でギター弾き女の子、奥村初音、本流のエイベックストラックス。
一人のヲタが突然「ハッピバスデー・・」と歌いだす。誰も一緒に歌わなかったから「お誕生日おめでとー」までずっとまさかのソロ。「ありがとう」って言われてたよ。こういうハートの強さがほしい。タイアップ多め、5曲くらい歌ってプッシュされてるなと。
3番目はエイジアエンジニア、ごっちんと同じエイベックスのrhythmzone。盛り上げるのうまかったよ。
そして最後
鈴木さんの名前で会場が一気にテンションが上がるも本人登場せず音楽だけずっと流れる、司会の人がトラブルと説明。再度あらためて登場。セクシーダンサー女二人、衣装は超ミニ、顔がまったく変わっていない。あまりに華があるから客席が一気にざわつき禁止されている撮影の光が瞬く。

セットリスト
Be Together
All Night Long
Delightful
can't stop the DISCO(新曲)

昔の曲は全部リミックスで音が今風仕様でカッコよかった。こういうのができるから強いよね。欲を言えばFREE FREEとかONEを聞きたかった。ヲタは50人くらいしかいなかった気がする。自分の周りも棒立ちだったし。でもダンサーのクラップに一人だけ合わせていたからレスが半端ない。鈴木さんはMCでヲタの声をよく拾う。
最後は特効のバズーカーもあり野外ライブ終了。


ABCラジオハロプロやねんは終わったし。こういうラジオイベントにハロプロとかもうないのかな。
今日のコンサートはエイベックスの所属だったからSI☆NAはありえないけど、昔、同じ場所で美勇伝ハロプロやねんの公開録音をやってたからなんか寂しい。
アニメのラジオ番組とかもあって声優の握手会もあった。男女2人で名前も知らないけど人気者らしく300人くらいのヲタ、それも10代とか20代の女の子が半分以上。握手も20秒くらいでゆったり会話をしてスタッフが押さないなんて。結局1時間以上やってたよ。