coniro

通りすがりの記録

大声ダイヤモンド握手会イベ 大阪WTC

あんな握手会してればそりゃセールスあがるわ。

つづき・・
10:45着
整理番号が1000超えてた。なぜか女の子多い。
20分押しで開始
メンバーは10人、新曲歌う。ヲタでジャージャー言う人が5人くらいしかいなくて以外。これだったら℃-uteの現場の方がはるかに酷いな。フリーライブって聞いたけど1曲だけ・・・
11:30
握手はメンバーをステージで2つに分けて選んで握手が基本。
・チーム1松田、板野、高橋、前田、篠田
・チーム2小嶋、?、小野、渡辺、大島
会話が2往復ぐらいの超スロー。
12:12休憩後はペースが早くなる
13:00握手終了、いったんはける

クリスマスツリーの点灯式、「てんとうー」って言うだけの簡単なやつ。
13:20終了

握手の整理番号は両チームとも1200超えで、ループ推奨とはいえチーム1の方が人気があって200位多い、早く終わったチーム2が挨拶して先に退場。
大島さんは結構ヒマでヲタに手を振ったり、猫っぽく踊ったり。ヲタがハイタッチのタイミングがずれてやり直そうとすると帰れのジェスチャーしたり面白い。


最初はジャージャー言うやつが多いと思ってたけど全くそうじゃなかったし、背中とかに写真を貼っている人がなんと一人しかいなかった。平均年齢20代くらいで女の子も若い子が多い。なによりあまり宣伝してない関西で遠征組もあると思うけどこれだけ集まるのはすごい。