coniro

通りすがりの記録

普通が大事

美勇伝でお世話になった森村メラLISAGO(呉梨沙))さんのブログ

>あの 一種1曲だけ異常に爽やかな風の吹く
>ガム味で表現するところの スペアミントな曲の仮歌を思い出し
>やっぱ かわいこちゃん達が唄うと 綿菓子みたいになるのねと
>ボクなんて 全ローカットしても 青年の主張しちゃってるから

>歌詞の感じも 他の曲とは 路線が違うようので(単なる憶測)
>箸休めの おしんこ位置かと というか最後の曲だから
>懐石料理のお品書きでいうところの「菓子」の位置かな
>11/19発売だったか?
>他曲ではchoもしてます!
>消されてなければ 或は 貴方の耳が この声を拒否しなければ
>と。


作詞の提供は「Wall Flower」「GIZA GIZA」これが非常によい。「kiss me〜」はまさにH&Aの世界観で聞く人も限定されがちだけど森村さんの担当した曲はそうでない人も聞ける。「GIZA GIZA」は曲のつかみがモロt.a.t.u。いしよしだからなぁと納得、もっと僕といってくれ。ミニアルバム最後の曲「Wall Flower」は今年のハロプロ系の中でも最も普通で最も良い曲だと思うな。

・なっちのシングルがつんく♂さん
ハロプロ卒業=つんく♂P卒、だと勝手に思っていた。ところが以外や、火曜サスペンス劇場のEDにぴったりなキャッチーでいい曲なんだよ。

・関西ローカル AKB篠田さん
MCの南海の山里さんが大声ダイヤモンドCD2枚持っている、SKE?握手会に行ったと告白。
フットののんちゃんもベリの握手イベに並んでネタにしてほしい。

・AKB河西さん
ポッドキャストの会話中に「よし、今日もかわいいぞ」ってどこかで聞いた言葉を言ってたから気になってたら、ライバルの話の流れで「(AKBの)みんなはモーニング娘。をライバル視してるけど、私は好き」と発言。