coniro

通りすがりの記録

三度目の桜

どうしても卒業ソングを売りたい執念。またかよと見てみると

最初のドラマパート、海辺のシーンが綺麗。映画の撮り方をしていてカットも上手い。
演者も上手、なっちみたいな子と妊婦役は女優タイプで絵になる。
波の音、潮風、シンセの音。
昔、深夜でやってた岩井俊二のショートドラマを見ていた頃を思い出してセンチな気分になった。

ドラマパートからのイントロ
ポテチアヒル口
合唱部分は綺麗な処理をせず、わざと音を荒くして勢いをだしている。
バス、最初は騒いでいたけど仲間が下車する頃に近づくと大人しくなってバスから二人づつ降りていく。
丁度このパートがサビの合唱部分に更に声を重ねて盛り上げる演出が秀逸。
最後のドラマ部分で待っていた女の子の横顔が1カット写るシーンも最高。ここで終わっても良かったかな。
監督は高橋栄樹さんという方、
イエローモンキーとかのMVを主にショートを撮っている。


「泣いちゃうかも」のジャケット見てだめだこりゃと思ったから尚更、羨ましい。
MVなんかは予算が違うのは分かるけど、ハロプロの関係者はAKBを見て何とも思わないんだろうか。