coniro

通りすがりの記録

おじぎをする度に岡πが

ハロショ臨時ショップイベin神戸モザイクガーデン
初日
晴天、暑過ぎ。
アングリーさんはアメリカでイベント・・
SI☆NA岡田唯ちゃん出演、司会八尾の時と同じ、違うのは握手会に加えてサイン会があること
30分前に現着。
ステージちっちゃい、屋外で屋根がないから太陽が痛い。50人程いた。最終的には80人くらいかな。臨時ショップは露天じゃなくてステージから離れた5畳くらいの小さな空き店舗を利用したもの。
コメントはみな同じでゆっくりしていって下さい、私も行きたいとか均一。
梅さんがギャルになってるよ!AKBでいうと板野さんだよ。この2人友達だったよ。
梅さんは「体は大人、頭脳は子供」逆コナンがいいよ。
SI☆NAの個人カラーソロTシャツ、愛(赤)、雅奈未(紫)、菜々(ピンク)、麻美(黄色)販売。後でTシャツにサインをしてくれる。
縁日で規定の重さになるように計りにガラス玉を乗せるやつがあって、Berryz工房DVDマガジン思い出した。

13:00
SI☆NA登場、衣装はいつもの黒フレアスカートにグッズのTシャツ。
ハピナイ;
懐かしすぎるし名曲。ピンクとか紫のTシャツ着用している人がいるから、ちっちゃい娘。コンみたいだw。
ひょっこりひょうたん島
これまた懐かしい。歌う前にフリを一緒にやろうとレク有り。
各ソロ4人;
それぞれ歌は上手くなっている。愛さんのダンスも肩が入っていてなかなか良い。
最後の雅奈未さんがマイクが死ぬトラブル。それでも歌い続けて成長が伺えた。
MCトークバトル;
水着はビキニかワンピースどっちみたいな。起立!・礼!・着席!でもやってたな。
めぐ恋
恋レボ;
MCおわりの挨拶
菜々さんのハッピバースデーをみんなで歌う。
13:50終了

いつものイベントは30分くらいだけど1時間近くやってた。握手は10秒くらいで25分。休憩はさんでTシャツサイン会。ピンクが多くて赤と黄色の人はヒマそうだったよ。本人にもヲタ比率が分かるイベントだった。

15:30
開始時間10分前近くになってもイベントスペースにヲタが30人ぐらいしかいなくてちょっと引いた。なのでスペース前列へ。
唯ちゃん登場、巻髪にちっちゃい帽子、胸元が開いたミニワンピ、ブーツ。
私がオバさんになっても:
MC;司会のお姉さんとプライベートで偶然会ったとか
ロマモー:
MCクイズ;教科書クイズが好評ということでSI☆NAを交えてクイズ
唯ちゃんが乗り換え案内を使って電車を調べたとか。ということはひとりで電車で来たのか。
イベント最初は胸を髪で隠していたけど、後半はすごい事に。
恋するエンジェルハート

握手はループが多かったみたいで時間がなくなり14:45からそのままサイン会へ。

SI☆NAの時にヲタがバランス崩して柵を破壊しながら倒れてた。