読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

なんちゃって恋愛 握手会 in 大津パルコ

・参加メンバー:高橋愛光井愛佳
迷った結果、愛ちゃんが最後の握手になるかもしれないし行く事に決めた。神戸、大阪、京都、滋賀。JR膳所駅から徒歩数分。
14:00現着
パルコの広場に場所取りの荷物だけでヲタがいない。

スタッフに聞くと握手券列は建物に移動したとの事

2列で階段に並んでいて最後尾はパルコの最上8階まで。これ以上増えたらどうするんだろ?写真は最後尾から。
15:00握手券を1階で発売開始。
30分で終了。自分は2階と3階の間で売り切れの声を聞く。タワレコの人は申し訳なさそうに謝っていたけど、それ以外の人は全然。近くには母娘さんとかいたのに自分を含め80〜100人近くが握手付CDを買えなかった。
タワレコの人に聞くと300枚しか用意していなかったとの事。前日の真野さんが150人位だったのだろうか?
℃-uteの平日イベでも300人近くが集まるのに、土曜日で人気のある愛ちゃんと地元メン光井さんがいるのになぜ300枚しか用意しなかったのか理解に苦しむ。
通常版以外や他のハロプロのCDでもOKにするフォローがあってもよかったのではないかと思う。
自分はまだ関西圏だから被害は少ないけど遠征した人は金と時間を無駄にする結果に。
16:30の様子 

18:00公開録音開始

愛ちゃんストレートの髪型、全身白で白ブーツ、Mステの衣装っぽい気もする。流れた曲はなんちゃって恋愛、秋麗、光井さん加入シングルである笑顔YESヌード。番組のテーマがハッピーだそうで何人かが反応。50分ほどで終了。
19:00握手会開始
ステージの上でなくて前にテーブルを置いて握手。写真で分かるとおり見ている人との距離が1メートルくらいしか離れていない。なぜ通路を狭くしているのか全然分からない。握手列は建物の外。


ループがないので30分で終了。

19:38 タクシーでBye Bye Bye!