coniro

通りすがりの記録

℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP! 24日昼夜

千秋楽は行けなかった・・・。ので24日だけ
昼は1階12列、NHKホールは後ろでも十分見えるから問題なし。夜は2階8列中央。ソロTはなっきぃのオレンジが一番多かった。
ハロプロでは一番、女性が多いと思う。MCでメンバーが「女性の方・・・」で声が十分に返るのは℃-uteぐらいかな。娘。コンもそうだったけど内容が激しくて1日2公演できるメンバーがすごい。
始まる直前に娘。のグルグルJUMPがかかって娘。コンかと思った。それでも盛り上げキラーソングなのでおどる。
ステージにフレアの青ミニドレス6人で「暑中お見舞い申し上げます」を歌うけど可愛すぎる。梅さん美人で美脚だし、こんなユニット他にあるのかなぁ。
舞美ソロ「愛は勝つ」声が最後まで伸びがあってボイストレーニング日記の成果が出ていた。愛理はソロで暑中のカップリングバラード「残暑お見舞い申し上げます」。前回のベリコンで梨沙子の表現力が記憶に新しいけど、愛理もステージを一瞬にして変える力を持ち始めた。まだ恋愛をしていないから限度はあるんだけど今の愛理なりの感情を込める。可愛い+の魅力。
ブレイクダンスのソロがそれぞれあったり、タップも前回の時はあまりどうかと思ったけどショーとしての完成度が高くコンサートの内容を充実させるものだった。正月の芸能人かくし芸大会でてほしいわまじで。
愛理の綺麗なグリコポーズ、カツゼツを噛むまいまい、MCでなっきぃが妹がDSのセーブデーターを消したとか兄弟あるある話。
アンコールの時、スクリーンに手拍子のグラフィックが出てたけど必用なの?
アンコールはカジュアルな服でまいまいのヒョウ柄っぽいタンクトップや舞美が汗だくニット帽をかぶっていて面白い。千聖がそのへんの子供みたいだ。
昼は舞美が「わっきゃないZ」で夜は「まっさらブルージーンズ」で愛理が涙目っぽくなっていた。梅さんもそうだったかな。


あんまりいやなレポしたくないけど
昼公演の前に、お前いつもいるな的ヲタがたぶん取引相手と思われる女性を怒鳴っていた。女性は謝っていたけど、公衆でやることじゃない。で、昼公演このヲタは自分の一列前。途中で前のヲタと喧嘩し始めて係員に連れられていった。帰ってきてからも前の連れに威嚇したり最後のMC中でも口喧嘩。卒コンを台無しにしていた。昼公演終了後、会場外に出ると係員と3人で話していて途中で警官。あいつはヲタでもファンでもなんでもない。

悪いことだけでなくて
夜公演は2階だったけど、女性率が異常に高くて、後ろがいつも一番最初にアンコールを言っている人達だったし、ジャージャー言っているやつもほとんどいなかった。御堂会館で同じだったなっきぃ推しの「いやっほーう」も近くて、へんなタイミングで入れる時もあったけど、途中から面白くなってきた。
なっきぃがDSのセーブデータを消されて「いやっほーう」ってwww。なっきぃが好き過ぎるんだろうな。