coniro

通りすがりの記録

スマイレージ 「ショートカット」 シングルイベ inなんばハッチ

1回目13:15に当選で参加。なんばハッチはBuonoコン以来、到着すると会場のすぐ下で熊本物産展みたいなイベントがやっていてマリードールがミニステージをしていた。加護ちゃんの復帰ライブで見た二人組み。東京行ったとか聞いてたけど関西でも営業してた、司会は元OPDの武内由紀子。明日も2/20:13:30〜14:00/15:30〜16:00でやるみたい。
15分前に入場、ドリンクは480番、席は1階K列ど真ん中。椅子はS列まであって2階もあり500席くらいだと思われる。
曲は全部で8曲でMCでいってた通りミニコンサート並の力のいれよう。これで3回廻しはしんどいだろうな。
驚いたことに現場の年齢が若返っていて女の子が多かった。小学生くらいの子もいて、ハロプロの現場とは思えない。
歌は途中でCDが止まるアクシデントが数回あったけどそこは難なくクリアで満足の出来。カップリングのパン屋の歌が聞けたのが嬉しい。
プッチモニタンポポの曲もやったけどコールがあんまり入ってなくて新規が増えたんだなと実感。
握手は意外に遅くて困る。ありがとう的な事しか言えず、佐吉が可愛い声で笑う姿が見れて良かった。
何気に露出の成果が地道に出ているしAKB効果もあるだろう。
明日はBuono!昼夜ではじけるぞぃ!