読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。春 新創世記 ファンタジーDX in滋賀

昼夜参戦。琵琶湖ホールはプラチナ9DISCO以来。
到着した時には昼の募金がちょうど終わった時だったけど夜公演で開場して数分後ぐらいに3人づつがロビーに出てきて募金を呼びかけていた。開演10分前くらいのギリギリまでやっていたから自分達の時間を削って募金活動してくれたんだな。いい子すぎて100円玉を入れることが気後れしてできなかった;いなくなった後で900円入れた。

小さいハプニングが多くて生田がこけたりさゆの衣装の早着替えがひっかかったり、れいなが衣装トラブルかなんかでいなくなったり。でもそこは百戦錬磨の愛ちゃん達は難なく対応して頼もしい。
9期の好きな先輩は5期と人数が同じだから愛ちゃんと入れ替わりで入る9期の歌が感慨深い。全部参加ではないもののほぼフルのステージによく付いていっているし、何より新メン4人が楽しそうだった。表情がTVだと硬い印象の生田の表情が良かったのでほっとする。
一番切れが良かったのは愛ちゃん。卒業を意識しているのもあり後輩に背中を見せるということもあってキュートから大人まで表情が豊かで安定した歌唱も良い。12歳から24歳までが同じ可愛い衣装を着て似合うのがモーニング娘。の凄いところ。
愛ちゃんがいなくなったら・・・と心配するほど鬼神の働きだった。