coniro

通りすがりの記録

SI☆NA解散コンサート&スマイレージ「恋にBooing ブー」シングルイ

ゆいかおり(小倉唯石原夏織)も大阪であったみたいだけどさすがに無理。
検索した結果、心斎橋から千里まで30分ほどで行けることが分かり、スマの一部12:00はあきらめて
12:00 SI☆NA解散コン(心斎橋ルイード)
14:30スマイレージシングルイベ2部(千里セルシー)

とりあえず

SI☆NA解散コンサート 「TANOSINA STAGE FINAL」SI☆NA宮崎梨緒、tokimino

11:42 大阪ルイードに現着。地下の小さい箱で自分の後ろに並んでいたのが岩嶋の母親でその他にもお知り合いらしき人多数。
無料イベで必ず見かけた方もいた。80人くらいだったかな、キャパの小さいルイードは埋まった。
前日に自伝本のイベントで関西に来ていた小春と娘。オーデ以来再開するという運命的な出来事もあり。
小春ブログ
http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog/entry-10863733514.html
小春は覚えていたとの事。

前日のユーストで3人がかなりの落ち込み加減だったから心配してたけど、娘。コンを思わせる体力を使うメドレー
恋するエンジェルハート〜SEXY BOY〜Happy Night〜ここにいるぜぇ!
とか
激しいヒップホップダンス〜シンデレラコンプレックス〜プリゴー〜好きバカのメドレーを歌って踊るという
ハロープロジェクトが得意とするパフォーマンスを立派にやり遂げ集大成をみせた。
そして岩嶋の森口博子のカバー「ETERNAL WIND」が最初CD音源?と一瞬思ってしまう程の素晴らしい歌!
これは本当に今まで聞いた中で最も良かった。

MCでかなりの本音で話していて須磨が「まだ何もしていない」、阿部が「今年最初に1年の目標を立てたのに・・」
など涙しながら言っていた。そして岩嶋が東京へ行ってボーカルになると発表。
須磨と阿部は解散したくなかったみたいでその気持ちを正直に言った。事務所には残るみたいだけど未定とのこと。
アンコール「雨の降らない星では愛せないだろう?」
Wアンコール「お願い魅惑のターゲット
そして須磨愛の誕生日祝いでケーキに顔突っ込みもあり終了。
14:00 終了。握手会
初めてお披露目した須磨パティオを見ていた事や研修生合格から6年のやってきた事は立派だとか色々思っていたけど
結局、一言だけ。握手も長くできたけどあっさりめにした。

今までユニットの解散は美勇伝しか体験してなかったし、美勇伝は盛大な解散コンで大往生だったから。
メンバーがヲタに謝るというのは初めてでなんだか表現しにくい気持ち。中学生から入って6年間よくがんばりました。

そして会場から出ると走ってスマの千里に向かいましたとさ。

左から中山・前田(彩)・岩嶋雅奈未((15)・阿部麻美(14)・須磨愛(14)。某ヲタさんのブログから拝借
2006年8月15日須磨パティオ、℃−uteの握手イベントキューティーサーキットの前座として初登場、
この時はハロプロ関西。今は赤羽48で大活躍;されている前田彩里が一瞬だけいた。