読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

DreamHappinessFLOWERイベントin大阪心斎橋BIGSTEP

心斎橋のビックステップは同じ場所で吉川がやっていたせいかユニバーサルからの花があった。
30分前に着くと階段はファン250人で埋まっていた、女子中高生と大人の女性が95%の現場で小学生も多い。
ヲタっぽいのは自分を含め数人だけw。
14:00
黄色い歓声と共にはじめて見るハピネスともう1組フラワーとかいうのが登場。
小さいステージで最初11人がダンス、途中でドリーム5人も加わる。
ヒールが二人で後はシューズ。ドリームはボーカル二人で後はダンサー、エクザイルと同じ。ダンスはスクール生を集めてるから当然上手い。
全部で8曲くらいを歌って40分くらいで終了。
ツアータオルとか持ってるファンをあわせて400人くらい。あとは通りすがり。
ドリームはオリメンが1人やめて最初のイベントだったらしいけど何の問題も無かったw
ハピネスは全員が中学生だけど見た目も可愛いし、ダンスも上手い、パフォーマンスの途中でファンに手を振る余裕もある。
アイドルが未完成を含めて売りにしているのに対して完成したものを魅せるのが明確。
09年の武者修行中の神戸の時は観客60人もいなかった気がするからファンは増えてるのかな。ハピネスに対してドリームと同じくらいの声援があったのが意外だった。