coniro

通りすがりの記録

あるライターの娘。記事

2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に
http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken019.html

>バレエ経験者で歌唱力にも定評のある高橋愛が果たしてきた役割の大きさも、
>過去のコンサートDVDなどを見るとよく分かる。たとえば、今、ファンの誰かが
モー娘。は歌とダンスのレベルが高い」と言う時、おそらくその発言の一番の拠り所となっているのは彼女の表現力である。
>そのパフォーマンスには「言われたとおりやってます」というアイドルらしいお仕着せ感がない。
>歌詞も振付もしっかり咀嚼した上で表現している。
>一見優等生タイプに見えるが、案外ちゃんと理解できるまで動き出さない頑固なタイプなのかもしれない。

本来はファンがこういう文章を書かないといけないと思うけど、ファンだからどうしても
客観はできないから無理だろうなぁと思いつつ、最近読んだ娘。に対する文の中で最も良い。
短い文章にまとめてるのが流石ライター。
続くとあるから次が楽しみ。