coniro

通りすがりの記録

東京女子流  イベント in大阪 コムズ京橋

最初の現場のユーストリーム見てたら行きたくなったので急遽。
アイドルが20組近く出演する最後のゲスト


会場といっても階段に無理やり作っただけの小さなスペースで平らでもない。
バミリも中心がわかる点ひとつだけ。はっきり行ってステージじゃないし、
デコボコでダンスをやったら危ない場所。
そこら中で出演するアイドルが歩いていて話したり写真撮ったりしてる。
17:56 女子流が衣装で待機テントに入る
開始まで店で時間つぶし。
公式ページにアイドルステージは18:45分開始となってるのに18:20分くらい行ったらもう始まってた。
9組でエイベックス・タレントアカデミー所属のグループ
「サリジュア」「KRYSTAL BURNISH DOLLS

すべてのユニットがダンスも歌も見た目もレベルが高くメジャーでも問題ない
こんなクラスが沢山いるとは思わなかった。意識が高いせいかカバーも秋葉原関係で媚びるのではなく
韓国ユニットもしくはオリジナルで勝負していたのも良い
自分達の方がレベルが高いんだと自負もあったと思う。

日が落ちて暗くなった頃にラストの女子流登場。
ステージ直ぐ横で後輩が憧れといつか自分達もという眼差しで見守る中でトリに相応しいステージ能力
20:15 終了

地方アイドルといえばいわゆる秋葉原系のお遊戯とヲタ媚びでブサイクな子というイメージだったから
ローカルアイドルの見方が変わった一日だった。
秋元アイドルで喜んでいる人は外の世界も知るべき