coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。10期お披露目イベin アリオ鳳

26日はモーニング娘。10期がわざわざ関西まで来てくださるというので行って来た。
10月29日ブス哲
11月19日ブス哲(℃-ute
26日娘。10期

短期間に県外のショッピングセンターに何度も行くことになるとはw
関西はシングルイベが無かったりもするけど始まってきた。
家をでるのが遅くなってしまって到着がイベ開始2分前と危なかった。
前回の℃-uteで騒ぎすぎた為、イベントスペースは外になっていたw。
人数は250人から300人未満といった感じ。これはいい試みだと思う。
℃-uteに告知なしでイベントをさせて数人の客前でやらせたのと同じで苦労させる為のイベント。
10期はデビューが高橋愛卒コンで武道館満員7500人の前で自己紹介したのが始まりだから
エッグ叩き上げの工藤はともかく他のメンバーは勘違いしかねない。
難波48みたいにイベント終わりで泊まったホテルに付き合いのあるファンを部屋に入れるとか
前代未聞の事件を起こすグループもいるから。

で、イベント自体はエッグのサンストリート亀戸と同じで
スケッチブック自己紹介+歌
衣装は薄い白ブラウスに短パン、飯窪はるなんだけはロングソックスだった。
飯窪春菜・・声が常に上ずってる、焼肉は牛タンばかり食べる、梅田えりかのようなお嬢様の雰囲気
石田亜佑美・・しっかり者、苦労人って感じがする
佐藤 優樹・・自分の事をまーちゃんと言う小学生
工藤 遥・・・MCで中心になって回すベテラン小学生

歌はオーデションの課題曲だった青春コレクションGo Girl
まあまあ問題ないレベル、まさきがまだ動きが子供子供して可愛い。
イベントは30分で終わり握手20分
めずらしく会話が往復できるスピードで戸惑う。
はるなんと手を繋いだまま歩きそうになってしまう速度
全員手がしっとりして舞美ほどではないけど握ってくる感じ
鞘師を注目していくつもりが10期まで気になってしまう