coniro

通りすがりの記録

2011.12.4 後藤真希 G-Emotion FINAL 〜for you〜 in 幕張メッセ

伝説のコンサートを見た。

3日の22時に神戸〜幕張グリーンホテル前の夜行バスに乗る
翌7時くらいにディズニーランド前着、ここでバスには自分ひとりだけ。
7時40分すぎに到着。寒いが天気が良い
10人くらいが並んでいたw

昼開演前、再び会場に向かうと女性が多い、子供づれ、ごっちんより年下のカップルもいる。
グッズの列が長くて入場列が過疎る逆転現象w
夜公演の前に買うことにする

ドリムス、モーニング娘。つんく♂らから花

13:00開演
座席がなんと花道の一番先の最前だった。
OP映像だけでも見る価値あり。
活動休止の理由としてずっと誰かの為に活動をしていたことを上げていたごっちん
セットリストにファンの為にスクランブルを入れていて
最後まで誰かの為にを思っていたごっちん
ダンサー男4人+女性2人
炎・火花・大型ビジョン・ライティング、ごーちんカー、エイベックスのライブ製作能力は確かだった。
MCで女性のみなさんでかなりの声、6:4ぐらいの割合
15:13分終わり
追い出し曲に再びスクランブルが流れ会場のファンでコールとエルオーブイイーラブリーごっちん
エーザイがスポンサーについていてドリングを帰りにもらう

夜公演
18:30分開演
スタンド2階席、ごっちんカーで目の高さに来てくれた。
夜は特別ゲスト、綾小路とデュエット披露。
そしてドリムスの登場、名前を呼ばれて一人づつ登場、おでこ出しのキリッとした石川梨華ちゃん大画面でつい笑ってしまう。
21:35分終わり
急いでグリーンホテル前、バスに乗って4日朝に大阪、そのまま仕事にいきましたとさ。

アイドルを黒歴史にすることなく新しさを見せた前向きな
後藤真希という才能を存分に発揮したコンサート。
このコンサートに行っていない人はアイドルファンを名乗れないと思う。それくらいの出来事