読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

娘。チェキ会→℃-ute会いたいなイベin八尾→娘。チェキ

初めてチェキ会に参加。
午前の2部(摩天楼れいなチーム)
最終19時の7部(123さゆみチーム)
同日に八尾で℃-uteが15:00と18:00の2回イベントをやることが分かり調べると18:00も参加できるのが分かった。
チェキは御堂会館の隣で真野恵里菜が握手会をやったこともある場所。
10:30に出発
大阪駅から歩いて11:50分に現着。80人くらいがいた。いつも関西の現場で見慣れている人が多い、123れいなコスの女の子もいた。
階段下りた部屋で受付と撮影、れいなチームとさゆみチーム5人づつに分かれている。ついたての向こうで撮影が終る度に「ありがとうございまーす」の声。荷物は事前にテーブルに置く。ギター持ってる人やぬいぐるみ持つ人も。
ポーズを係の人に伝えることが可能。うさちゃんピースとかお願いポーズ、自分は得意なポーズでお願いした。
一歩入ると椅子に座っているメンバーに圧倒される。
摩天楼チーム
後列:はるなん_生田_フクちゃん
前列:れいな_自分_まーちゃん
撮影した後すぐにメンバーに声をかけることも可能。できあがったチェキは小さく、はるなんの顔が豆粒みたいだ。
近鉄なんば駅に歩いて向かい八尾駅まで290円
13:30アリオ八尾到着。
14:00サカノウエヨースケのミニライブ2回目が始まる。
パイプ椅子に座ったのが30人くらいでヲタらしき人が5,6人しかいなかった。高校生の時に城天(大阪城近くの無銭イベント)でやってた人らしく現場慣れしていてアコギを持って前へ前への精神が良かった。℃-uteが後にイベントやるのも当然知っていてラストに吉川友の「こんな私でよかったら」をアコースティックバージョンを歌った。
これは相当レアですごく良かった。

サカノウエヨースケ ‏@sakanoueyosuke
しっかし、℃-uteの皆さんのライヴあつかった。今日のライヴの模様は9月15日サンテレビでオンエアね!セットリストがまったく変わってしまって編集の人、 ごめんちゃい。さぁ、この刺激をひっさげ来週は高木ブー師匠と対バンだ! pic.twitter.com/vtbDPlPi

現場の空気、その場の判断できる人。フリートークも面白かった。

15:15
℃-uteが登場してリハ。15分前にギリギリのリハ。会いたいなを通しで終了。大人の女の人がプラダのサイフを出してCD買ってる姿に変化を感じる。岡井Tを着た女子小学生や女ヲタの歓声がやたら飛ぶ。


15:30
再び登場。フォエバラブのイントロが流れてどよめく。
ステージが本当に小さくてその上でダンスを全力でやる姿は感動するよね。水が4本なので千聖マイマイが同じ水を飲む。三つ編みに小さいリボンのマイマイが可愛すぎる。
・フォエバラブ
・会いたいな
・悲しきヘブン
・最高MUSIC
16:00握手、途中で休憩を数回
17:10終了
休憩といっても2階3階に手をふったりするのは怠らない。上から見てると舞台袖でパイプ椅子に座った女の子が見学していたけど誰なんだろ?
18:00 2回目開始
人がちょっと多くなってる。優先席がなぜか200人しか入れないせいで柵の外に人が多くなって見えにくい。
ショッピングセンターは限界かもしれない。
・ダンスでバコーン
・以下同じ
18:25 握手開始、自分は八尾駅に向かう。
17:30 再び本町の娘。チェキ会場現着。
17時50分までの受付なので入ったらすぐにチェキを撮れた。
123チーム
後列:くどぅ_あゆみ_香音
前列:さゆみ_自分_さやし
間近で見るあゆみの可愛い事といったら!
さゆの隣に座る日が来るとか、これだけで価値あった。
会釈するさゆが可愛い。チェキはただの証拠w。後列メンバーの顔が小さすぎてわからなくても全然かまわないよ。