coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。「Help me!!」イベント in 千里セルシー

10分前に到着、握手券はすでに無し。
13:00過ぎに私服の上着を衣装の上に着たメンバーがリハーサル。
厚着をしても凍える寒さ。ステージは吹きさらしでもっと寒いだろうな。はるなんは痩せてるから見るからに寒そうで可哀想。
研修生は6人、カリンちゃんと、娘。ツアーのバックダンサーの金子しか分からない。
1曲披露して大きく動く研修生ダンスを見せる。
娘。登場。ヘルミ→ラブマ→one two three→ヘルミ
悪条件の中でも全員の動きが変わらない。歌も安定。鞘師の得意そうな表情が可愛い。初めてのステージなのに1回のリハだけイヤモニも音確認のモニターも無いのに当然のように歌えるのは凄い。
35分でライブ終了。
13:45握手開始。
小型電気ヒーター設置、ベンチコートはそれぞれ違うまーちゃんは丈がミニすぎて寒いだろ。
さゆが途中で体調が悪くなる。マスクをつける
1時間30分も立ちっぱなし握手、自分は寒すぎて建物の中に避難した。
広場に面したツタヤには当然無しというか棚自体が無くモベキマス置いてない。
15:15
握手会終わりでに道重さゆみはマスクをとって笑顔で手を振る、その姿はナウシカそのもの