coniro

通りすがりの記録

Berryz工房コンサート in大阪

ベリーズマンション@森ノ宮ピロティホール
16日夜、17日昼夜参加。
パフィシコ横浜のアリーナから2週間ぶり。キャパが変わっても楽しませるライブアイドルの強みを見た。
コンサートは最新シングル「アジアンセレブレイション」から始まり、2曲目はデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」。
大人になったメンバーは当時全員小学生。
9年前の曲なのにアレンジかわらず聞ける名曲ぶり。
小学生にものすごい楽曲提供していたと改めて感じる。
女子流も大人になっても歌えるコンセプトでやっているけど、女性アイドルユニットというカテゴリでメンバーは一人減っただけでメンバーチェンジもなく10年目の活動をしているユニット、
その点でもBerryz工房は先駆者だ。

佐紀ちゃん熊井ちゃん茉麻千奈美がそれぞれソロで見せ場もあり、特に最新アルバム「Berryzマンション9階」からの茉麻千奈美の「なんだかんだで良い感じ! 」はコンサート序盤の見せ場になっている。
歌は梨沙子や雅、ももちが上手いんだけどモータウン曲と茉麻千奈美二人の空気感が心地良い。
大人になった1年ぶりのツアーは10年目を気負うことなくいつもの楽しいBerryz工房ライブだった。
で、気づいたら研修生の浜ちゃんとたぐっちの写真を買っていた。
4月21日NHKホールコンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

Berryzマンション9階(初回生産限定盤)

Berryzマンション9階(初回生産限定盤)