読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

ハロコン夏COOL HELLO!〜ソレゾーレ・マゼコーゼin大阪

■27日ソレゾレ、オリックス劇場、昼のみ2階16列右ブロック。
グッズは外でも販売。座席を問わなければオークションで半額で手に入るから行っておくべき
コンサート始まる前の注意事項がアニメーションに。
ステージは今までと違って奥行きが広くなった。これによって広く使えるようになって歌とダンスという基本を見せる構成になっている。流れを区切ってつんつべを見るようなことはない。

それぞれユニットが15分くらい数曲連続披露。
J=Jのタイトミニスカートが生々しい。「ロマンスの途中」がファンキーな曲。
J=Jがポテンシャルの高さを見せ付けた後に登場したスマイレージがまた気迫のステージングを魅せる。
「新・日本のすすめ」、「夢見る15」、「ちょいカワ番長」、「大人の途中」「新しい私になれ」でみんな表情を作っている中、りなぷーはニコニコしてるのがマイペースで可愛かった。
℃-ute、生田が考えた新しいネタ、ホールインワンマイマイがゴールインワンと間違え。
娘。の曲つなぎが良かった。
さくらちゃんの歌唱力が成長してるのはもちろん他のメンバーも上達しているのが分かる。
愛のジョークでエアービンタ合戦。
最後はステージにユニットが加わる度にそのユニットの曲を歌う趣向。
スキちゃん→超ワンダホー→マジボンバー。
懐かしい、元気ピカピカをアレンジで通路降臨。


■28日マゼコゼ、夜、2階16列中央。昨日は2階席の前から4列が座っていたのが今日は前2列だけ座っていた。
OK YEAH!:ステージに寝そべっている鞘師。モノトーン衣装。
ダンバコ小田さくらちゃんと熊井ちゃんが向き合ってバトルしてた。
彼女になりたい
ソレゾレはVTR紹介中に研修生がダンス。マゼコゼはVTRのみ。
美人ママセリフ部分はももちとマイマイ。適役でぴったり。ももちがセリフをいってる時はひな壇メンバーもクスクス。
SHALL WE LOVE?愛理、福田かにょん、清水。
ブギートレイン'03雅ちゃん、金澤、だーちゃん。
シャイニング菅谷りさこ、小田さくら
歌唱力に圧巻。さくらちゃんがミキティの再来。
恋愛ハンターチーム岡井。スマイレージの声が強いのが改めて思った。
LOVE涙色さゆ、あやちょ。これも世界観と二人が合ってて。途中イチャついたりも含めてよかった。
新曲「ほたる祭りの日」まーちゃんとカリンのデュエット曲。まーちゃんの歌で感動する日が来るとは思わなかった。
NHKみんなの歌推奨。
娘。「愛の軍団」は階段が障害なのに物ともせずに披露。

・その他感想
研修生の元気いっぱい感。りかこが楽しそう。
小田さくらちゃんはひな壇でも踊りが割りと本気。
マゼコゼで生田の衣装が赤のラメ靴に赤のフレアミニスカート赤のTシャツで派手に。
「愛の軍団」衣装でパンツタイプのメンバーはお尻の形が分かる。

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!
〜ソレゾーレ!〜〜マゼコーゼ!〜
http://www.helloproject.com/event/1304091800_live_helloall.html