読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

℃-ute コンサートQueen of JPOP inNHK大阪

15日昼、1階L6列。夜2階M7列。
16日昼、1階L13列。

初日から台風が上陸するコンサート。グッズの℃傘をさしてる人は見なかった。
武道館のセットをホールに持ち込んだせいか距離が近い武道館といった印象。
15日昼
大阪駅に着いてからチケットを忘れていることに気づく。
取りに帰ってNHKホールに「会いたい会いたい会いたいな」がはじまった時に到着。前半1時間見逃す。
・夜公演
中島:特技の為にユーキャンの絵手紙始めた。4回ぐらいやって挫折。
岡井:いいとも出演時に舞い上がって緊張。
関根さんにいきなり「154cm!」と身長を言われる。
「152cmです。」気を使って「靴の分です」と言う。
その後に関根さんは舞美に「156!」と言ってた。
木下ゆっきーなさんに千聖が読めないと言われる。
・16日昼
台風で京都で避難勧告、JRが本数少なくして徐行。新幹線も東海道新幹線内で一時運転を見合わ発生する状態。
そんな悪条件の中でもいつも通りのコンサートを行う。
MCでも舞美が「客が半分くらいだと思っていたらたくさんいて嬉しかった。」
「チケット買ったのに来られなかった方に本当に申し訳ないなと思う。こられなかったお友達によろしくお伝えください。」
愛理が「たどり着いてくれてありがとうございます」
等。
愛理:困り眉がコンプレックス。Buono!の「ホントの自分」で髪を上げるから嫌だった。
まいまい:矢島アネッサのCMに騙される。[OPV]Shiseido ANESSA CM 矢島舞美 - YouTube
なっきぃが最後にCMくださいとお願い。

途中あいあいながヘッドセットでまっさらでハンドマイクに戻る。なっきぃと愛理の180度開脚。
電飾衣装からファンタジー衣装に替えるのに40秒。
「涙もでない悲しくもないなんにもしたくない」はアルバムで聞いた時は何とも思わなかったけどコンサートで聞くと凄くよかった。

℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』

℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』

8 Queen of J-POP(初回生産限定盤B)(DVD付)

8 Queen of J-POP(初回生産限定盤B)(DVD付)