読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

12日娘。MBS音楽祭@大阪城ホール

11日の娘。NHK大阪には参加せずに前日のシングルトークイベントに行き、トークも聞かず握手もせず帰り、コンサート翌日のTV番組の音楽祭に参加。

・10日 生田、譜久村、鈴木@グランフロントHMV大阪
平日な為、昼得期限の17時前にJRに乗る、初めて行くHMV大阪はJR大阪駅から徒歩で数分で近かった。
HMVの前にいたら普通に生田一行がチキブン衣装で歩いて店に来た。
列は200人くらい、狭いスペースはCD棚を動かして空けた臨時すぎる。
子供連れの二人組お母さんがいた
30分トークで握手1時間くらい、脚立に上って店内にサインして20時20ぐらいにおわり。

・12日モーニング娘。MBS音祭@大阪城ホールアリーナ43列左寄りで観戦。会場は満員、ほぼドリカムファン。
トップはSCANDAL西宮ガーデンズで握手した時以来に見た、約30分。
17:40〜娘。登場
歌パート20分+コーナー3,4分

Password is 0
tiki bun
・わがまま気まま愛のジョーク
ブレインストーミング
・one two three

パス0の後にモーニング娘。と名乗り、煽り入れて連続3曲、
ラストのone two three。
全員がアウェイの中で汗だくで一生懸命だった。知らない人が見ても分かる鞘師のエース感、小田さくらちゃんの存在が一層頼もしい。
まーちゃんの「愛されとわぁああい」直後の表情は何度見ても良い。
ミニコーナーで高橋愛とさゆが「歩いてる」時代にちちんぷいぷいに出演した時に食玩をもってきたエピソード。
そのつながりで鞘師が趣味を受け継いでると話す時に「私は鞘師と言います」と名乗ったのがナイスプレー。
ラストのドリカムは1時間、吉田さんの首振りと客を指差すのが多かった。
帰りにジュースもらった。