coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。全国ツアー春 ~ GRADATION ~@福岡、大分

9期デビュー4年

困ったことに阪九フェリーがネット予約で船が安いことに気づいてしまう。

最初はさんふらわぁの往復1万円の弾丸コースで大分だけの予定が福岡にも行くことになった。

3日、阪九フェリー5100円、神戸港→4日、新門司港(福岡)無料送迎バス→JR門司駅1470円→博多駅

 帰りは大分港からさんふらわあ7080円。

つんく♂さん 声を失ったこと公表 NHKニュース

 コンサートでは触れることは無かったが素晴らしいコンサートステージで答えた。

4年前の明日は9期メンバーのデビュー曲「まじですかスカ!」の発売日だね~なんて4人で話してたんですけどデビュー当時の事を思い出しながらコンサートしていました。ameblo.jp

・4日、福岡市民会館 大ホール

昼2階26列、夜3階34列。

福岡はバスが難しくて行きは100円バス+会場まで10分歩き、帰りは市民会館前から乗ったら230円になった。100円戻ってくるロッカーあり。

会場はほぼ埋まり、生田効果なのか女性ファンが多い。ネットカフェで1泊するもシャワー待ちが4時間とか、大分で健康ランドに入ることに。

 

・5日、大分iichikoグランシアタ

1階15列

博多からノンストップ長距離バス2980円で大分駅へ。歩いて健康ランド豊の国に。温泉のみで490円。

ここから大分グランシアタへ歩いて10分ほど。福岡より女の人が多く、大分空港が近いせいか外国の人がいた。

 

www.youtube.com