coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。Z.D.A 小田さくら@西宮ガーデンズ、尾形@大阪梅田タワレコ

メンバーがたったひとりであなたの街にやってくる、全国同時握手会。

地方メディア周り+メンバーの観光を兼ねている為、小旅行で楽しそうな雰囲気が伝わってくる。

 

・16日、小田さくら西宮ガーデンズ

15分前くらいに着く、優先座りが160人くらい+2、30人ほど。女性が半分くらい。開始前に優先券無しでも入れるようになる。

18:30開始、観光した話や客にどこから来たのかを聞くと沖縄の人がいた。

リクエストで歌のワンフレーズを歌うことになり、ちょうど日が落ちて野外ステージでライトアップされて小田ちゃんの歌声が響きミニコンサートの雰囲気。

握手は長くて2秒くらいで自分から離れていくと「えっもう離れるの?」みたいな顔された。

終了の挨拶してステージから降りて控え室まで歩いていく途中、帰っていくファンの背中に手を振っていた。

 

f:id:coniro:20150416190814j:plain

・17日、尾形はーちん@梅田NU茶屋町

5分前に到着。優先は埋まり拡張スペースもほぼ無いくらい。

関西人だけあってトークが慣れてる。梅田はフィギアスケートを習っている時に歯を研ぎに来ていた都会。枚方からは遠い。15分くらいで終わり、握手会。

 


モーニング娘。'15『青春小僧が泣いている』(Morning Musume。'15[An Adolescent ...