読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

25日、26日 ひなフェス2017@幕張メッセ

前年のパシフィコ横浜から幕張へ。

高速バスでディズニーシー着、8時開場前なのに長い列。舞浜駅まで歩いてJRで海浜幕張駅へ。

後藤真希ソロコンサートGエモーションfinal以来。ダンス大会みたいなのがあって衣装着た子供がいた。

初の幕張開催で今回は屋台ワゴンが10も展開、値段は普通のイベントと同じ。

幕張の1ホールがコンサート2がグッズ売り場、握手会、ミニイベントスペース、休憩場所、スポンサードバンダイナムコが加わっていた。

後でスマホゲームになることが発表された。

ライブは25日モーニング。メインD6、アンジュA4。26日℃-uteメインE4。

ひなフェスはスポンサーがつくからライティングが凝っていて感涙もの。

アンジュルムの若さと勢いスマ時代からのワルガキ感。あやちょが気合はいってデコだし髪をひとつにまとめていた。

J=Jの全員ボーカル歌唱力。うえむーが綺麗なお姉さんぶりがすごくてカリンちゃんがコンサートを一番楽しんでるのが伝わる。

℃-uteの大人ベテラン芸に圧倒、広いアリーナのステージングに5人でも栄える存在感。

つんく作曲、平田編曲のコールデンコンビによる楽曲も相応しい。

25日の夜公演は岡井ちゃんとマイマイが同じポニーテル風で仲の良さをアピール。

衣装で珍しい愛理のパンツスタイル。ランウェイを歩くときはモデルそのもの。

愛理が走ってセンターステージに戻る姿がコミカルで笑った。

岡井レージのたぐっち、みなみなは恋ブー。子供をモチーフにしていたスマ曲がハマっている。

久しぶりに見たカントリーの小関が一番でかくなっていて可愛くなってる。

スマイレージ2期オーデション参加組による有頂天LOVEも感慨深い。

そしてモーニング娘。の歴史を背負った20歳リーダーとその子供たちによる集団芸。

最初、療養から復帰した少し大人びたまーちゃんがモニタに映ると歓声があがった。

動きは良く、ネコのように無駄が無い。愛想もよく元気だった。

25日は千葉に泊まり、2000円台のカプセルホテル。安いが風呂もあるしタオルも無料。

26日は東京まで行きバスで三宮。

f:id:coniro:20170325205205j:plain

 

f:id:coniro:20170325105546j:plain