coniro

通りすがりの記録

28日、アンジュルムツアー電光石火@NHK大阪、29日Juice=Juice@武道館

28日、アンジュルムNHK大阪

1階L10左。

J=Jに行くため28日にバスの予約していたがアンジュルムが大阪であることが分かり一度キャンセルし夜公演終わりの高速バス、天王寺発に乗ることに。

アンジュルム大阪は昼夜ソールドアウト、11月23日横浜も現在ソールドアウト。

通例通りだとオクで夜公演は安く買えると思われる。

昔、スマイレージ時代に他のユニットの抽選リリースイベントで使っていたキャパ1000未満の御堂会館で半分以下の客入りでコンサートをやった経験があるリーダーの和田あやちょさんは格別の思いだろう。

蒼井優さんとジャニーズファンのおかげで女性が増えてたのが印象的。グッズも開演20分前くらいで並んでいたから昼夜違うファンが見に来てたのが多いのかなと。ここでも人気新ユニット、ビヨーンズの写真は売り切れ。

 

積み上げた経験に基づくステージングと今年ベスト3に入る良曲、47億年LOVEの融合。中華風の殺陣演舞の選抜メンは本格的であやちょ登場した時のボス感が半端ない。スマホゲームとコラボしてほしい。りかこは幼さが消え大人っぽい顔立ちになってた

約2時間以内に終わり。地下鉄で天王寺駅へ、バス乗り場に少し迷うも乗車。池袋へ。池袋は24時間営業のスーパーが目の前にあるから便利。

 

29日、J=J武道館

2階スタンド東C列ファミリー席

18時くらいに現着。平日月曜、全国LVビューイングありだったけどグッズ列は並びあり人多いなと感じた。座席数8000人。実数は7900人くらい。ここでも人気新ユニットビヨーンズは写真売り切れ。グッズのTシャツが好評みたいで売り切れ。 今までと見慣れない客層に戸惑いながら着席。

ツアーマークがトライアングルのおしゃれな感じでセットも三角でこれが上に可動する。大型モニターは2つ+正面に帯LED

コンサートはキュート、セクシー、クールパートに分かれトライアングルもそれに合わせて光る。

MAGIC of LOVEは最早ありがたみソング。

natalie.mu