coniro

通りすがりの記録

6月4日、5日 モーニング娘。ホールツアー千秋楽@武道館2DAYS

譜久村みず期11人、卒業、加入なしの武道館公演、平日2DAYS、6日はライブビューイングとdTVの生中継配信。座席は約1万、後でツイを見ると久しぶりにビルボード平賀さんが来て号泣してたり、初参加だとスタダ系のアイドル、元Bisも来ていた。

1日目 南西スタンドD列、

2日目 北東スタンドB列、

両日ファミリー席、1階スタンドから座って見れるから見晴らしが良い。

Tシャツを買ってる人も多かった。ベースボールTシャツは人気ですぐ売り切れ、ソロネオンポーチは実物見ると便利グッズで女性が買っていた。

女性ファンも見かけない層が多く1日目の曲イントロで歓声がわいてたから初めてツアーに参加した人が多い。

2日目の「Are you Happy?」の女性ファンの反応が大きいのは去年のDAPUMPコラボしたあたりの新規が多いのかなと思う。

真莉愛の迫力がスタイルが凄い。

コンサート始まってすぐにメンバー汗だく、地平本願で野中が愛ちゃんの英語あおり引き継ぎ。

よこやんの蛍光天てれ風衣装も最後で悲しい。

まーちゃんカラーつけ毛復活。

ツアー中の白い布演出はただの前振り、武道館でLED盾にバージョンアップ。

 1日目の最後のMCでこの11人では最後のツアーという言葉、次のツアーで加入と思われる。

いつもの安いネットカフェで泊まり。

まーちゃんの2日目最後のMCは切実で。大勢のファンの気持ちを知ってしまった、触れ合ってしまったら辞められない、私は幸せ。そういったニュアンスだった。

生田さん、2014年に道重が見せてくれた横浜アリーナを目指す。

静かな関係者席でうちわを持ってたのが2人いて手島優とものまねみかんさん。

https://twitter.com/coniro_/status/1135731243255906304:embed#グッズ発売になったけど並び列は武道館のテラスで収まってる。今日は余裕]

 

 

 

 

ameblo.jp