coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。ZDA、Juice=Juice 全国ツアーJuiceFull!!!!!千秋楽@武道館

6月16日は℃-ute以来のパシフィコ横浜NHK大阪ライブの出来が良かったこともあり完売していた鈴木愛理パシフィコ横浜のチケを入手して行こうかと思っていたところ、モーニング娘。のZDA(全国同時握手会)の日程が発表され、関西は三ノ宮にまーちゃんが一人で来ることが分かり、おとなしく愛理ライブ追加の大阪フェスティバルホールを買った。有給2日消費。

16日

15:30 まーちゃんZDA@三ノ宮HMV

18:45 生田え、佐藤ま、石田、牧野、野中、森戸

21:00 夜行バス神戸→東京

17日 J=J宮崎卒@武道館

18日 アンジュルム和田卒@武道館

 

ZDAは1箇所500枚なので最初から見るだけ目的。二つ結びまーちゃん。イメージと違い長女だけあって仕切りも鮮やか。

 

・ZDA大阪あべのフープ

30分前につく。優先以外の観覧は前回より厳しくなっていて2階も1列目以外は追い払われる。H00Pは広いけどステージ左側は看板で遮られて見えず、スピーカーは向いてないから何言ってるか分からない、あべのキューズモールの方がいいような気がする。

だーちゃんが積極的に顔見せてくれたり、まーちゃんはステージ後方に手を振ってくれる。

 

17日

16日のZDA大阪あべのhoop終わりから三ノ宮に戻り高速バスへ、翌日東京着。

J=J武道館

正攻法の王道の強さ、そんなライブ。最初から7人いたような安定感。

お披露目した新メンバーもかわいくて今後が楽しみ。

理由は分からないが女性ファンが多い。ゆかにゃがモデルやってる影響なのかフェミニンなワンピース何人もいた。