coniro

通りすがりの記録

2008-01-01から1年間の記事一覧

日本レコード大賞 ℃-ute

大衆に支持された賞だって 紹介の時になっきぃがリーダーみたいなCG 衣装は愛理だけがミニだったのが全員ミニに懐古コーナーでWinkが再結成、歌ってた。 ワイプ出演は舞美と梅さん。一緒に歌ったりする人が写る率が高いみたいだった。ジェロのノーリアクショ…

過去のリソースをすべて開放したらしい。

これが意味するのはなんだろう。

12.20 SI☆NAイベ inアリオ鳳 1回目

間違って℃-uteの手毬歌握手会をやったダイエーのほうに行ってしまった。 あわてて駅にもどって反対側のイオンに行く。 しらない男デュオが歌っていた。HMVのスタッフがCDを売っていたけどおんまり売れてなかった。 サンテレビの番組収録といっても特に何もな…

後援会長は本業重視で水着反対派

まったく水着とかDVDは破廉恥、けしからん。小春のお尻を写すなんてもってのほか。 ビーチバレーとか楽しそうだなぁ、リンリン水着初になるのか。24日発売のクリスマスプレゼント。・年末歌番組 松浦さんが出演。といってもエアの方だけど。本人出てないのに…

SI☆NA大阪コン+ハピスタの子達 1回目

大阪厚生年金ホールから歩いて1分くらいの専門学校でやるコンサートに行ってきた。 それっぽい人が厚生年金前の公園に50人くらいしかいない 14:30開場 グッズはポスター、写真とシンプル。整理番号を呼ぶ人が一人づつ呼ぶとか。客は100人以下くらい…

テクノ歌謡はルアーフィッシング(つんく♂)

「モーニングコーヒー」から始まって、「LOVEマシーン」でモーニング娘。ブームができていったんですけど、何か本道になってしまったわけですよ。女性ポップスグループのサウンドは「LOVEマシーン」のようなものだと。そのちょっと横で「ごめん、ちょっと楽…

ジーク!nksk ジーク!℃-ute

ハロヲタは世界中にいる。アジア、北米、特に欧州。 だれもみてない深夜の7分番組だからヲタがおとなしくしとけばいいけど、このまま何も起きませんように。

合掌

中澤さんのブログが大人で、中澤さんらしいと思った。なのにマスコミスルーとか

11.24 SI☆NA フリーイベントin アリオ八尾

13:00時の1回目だけ見る予定だったけど遅れて到着したから後半10分くらいしか見れなかった。仕方ないから2回目まで2時間半ほど待つことに。 16:00 始まる15分前にいつもの人が今度、音楽専門学校内でやるSI☆NAライブの白黒チラシをやる気なく配っ…

普通が大事

美勇伝でお世話になった森村メラ(LISAGO(呉梨沙))さんのブログ>あの 一種1曲だけ異常に爽やかな風の吹く >ガム味で表現するところの スペアミントな曲の仮歌を思い出し >やっぱ かわいこちゃん達が唄うと 綿菓子みたいになるのねと >ボクなんて 全ロー…

大声ダイヤモンド握手会イベ 大阪WTC

あんな握手会してればそりゃセールスあがるわ。つづき・・ 10:45着 整理番号が1000超えてた。なぜか女の子多い。 20分押しで開始 メンバーは10人、新曲歌う。ヲタでジャージャー言う人が5人くらいしかいなくて以外。これだったら℃-uteの現場の…

ギター、持たなくていいよ。

・H&A PV 積極的に海外でも活動するらしい。 インディーズの低予算なのは分かってるけど、演出が古いし、ハングリーさんの力入ったパフォーマンスが恥ずかしい。と思ったらパフォーマンス・プロデュースがイザム・・なんでだよ。名前だして驚く人でもなく、…

やっぱり実刑

これはtkバブル絶頂の時にたしか6時間生放送したFMラジオ生番組でtkさんが打ち込み+演奏するって企画。CMがtkさんが宣伝するEOSばっかりだったのを覚えている。インターネットってすごいなぁ ・赤壁の戦い なんでもaが資本出してるとかでかくかくしか…

スタンド名「HANGRY ANGRY」

「Kill Me Kiss Me」で驚き「Angelia」は梨華ちゃんが渡瀬マキみたいな歌い方。 3曲目「ロマンティックにバイオレンス」は少し違ってよりJPOPな曲。サビは歌謡風でもある。 ミニアルバムのパッケージで3000円は敷居が高いから、シングルにして連続リリース、…

ボコーダーは諸刃のつるぎ

この前、フリーコンサートのステージにいたダンサーふたりもいた。 バックの音に負けない力強い声 ごっちんはこーださんと同じ路線だろうけど。

おこりんぼ

ファッションショーは分かりにくい前フリだった。 キャラクターの紹介でHUNGRYHANGRYさんが貧乏キャラでオス20%、ANGRYにいじめられる、という設定。梨華ちゃんがおこりんぼなのは納得。 でも事務所がちゃんと流行とか分かっていて良かったよ。つんく♂プ…

メリケンボンバー08

・鈴木亜美 歩いてすぐの場所にラジオ関西とか主催のイベントでフリーライブをするっていうんだから行ってみた。 交通安全チャリティーライブに出演だけど、なぜか鈴木さんの公式HPにのっていない。 ヲタは知ってたのかな?優先枠は500くらいのスペースが…

タルタルミックス

dohhh upのPV タルタルミックス用に撮影したらしい粗末なスタジオV。 アホの王様みたいな茉麻が台座からたまに降りてきてジャマするのが最高。 ジンギスカンのクローズアップソロも面白かったし茉麻の時代がきているよ。 フリもマネしやすい。

ベリキュー!バイバイ

ラストの罰ゲームは結構おもしろかった。 トマトを食べれなくて泣く中学生をはげますの図。 モニターを見ているのに怖がる℃-ute。 7分枠で歌は問題ないけどバラエティーは短すぎる。 次のよろセンにも期待したい。 1stで鮮烈なインパクトを印象づけたMilkyWa…

テスト

つーか、アナウンスしろよ

ベリコレ in 神戸国際会館

雨が降る中、徒歩で会場へ。 ステージの大型ビジョンが4:3とか16:9じゃなくて縦より横が短くてなんか変な感じ。お店にあるようなトルソーが2体ポツンとあるだけの質素なセット。 茉麻のワキ全開がモニターに大写しになる度に高まる。 キャプテンは汗…

ベリキュー!

・ベリキュー! 番組終了近くのパートは格段に面白かった。 ベリの新メン、ガヤ子があんなにウケてジェラシー。なちゅ姫こと雅さんが自ら握手を求めるなんて。℃-uteも梅さんは若干引き気味だったけど下ネタみんな好物なんだな。 「桃を割ったら何がでてくる…

℃-ute忘れたくない夏in大阪NHKホール

ちっさーが学校行事の為、休み。 グッズのTシャツ「ちさわんこ」「まいにゃん」 梅さんの美人度は天井知らず。とくに美脚、舞美や愛理もきれいなんだけど梅さんのは大人の色気があってサンバの衣装からミニになった時は会場がざわざわした気がした。 LALALA…

FCイベに行きたい。

矢口さんが番組で心に残る名セリフを発表するところで なっちでおなじみ「試練は〜」だったけど安倍さんの名前を出さずに友達の言葉と表現していた、・・それだけ。 ・ベリキュー! 友理奈と梅さん 梅さんの大人っぽい外見に反する幼すぎる声、これはたまら…

再結成興行。

24hTV 昔のCD音源とほとんど変わらないってのがすごい。成長、変化していく娘。と違って完成されてたユニット。メドレーのラストはデビュー曲でhiroと絵理子の掛け合いが素晴らしく、テンションが上がったhiroさんが最後シャウトしたり、力の入ったステージ…

梨華ちゃんのおかげで村に浄水器

あれだけ汚いとフィルターがすぐにオシャカになりそうだけど。とにかくイメージアップには役立ったはず。・LOVEバスケット(仮) →LIFE 最初のポップイメージとぜんぜん違う。装丁が暗くてあまり好きでない。もっとポップで柔らかいデザインにしたらいいのに…

18日SI☆NA 臨時ハロショイベ千秋楽in ダイエー甲子園

甲子園に17:00前に現着。 衣装の展示が変わっていて ベリキューがキューティーレンジャーとベリーズ仮面。 娘。がみかんのジャケットverから歌衣装ver.に17:30懐かしいイントロがしばらく流れてSI☆NA登場、衣装は同じ。「ダンシング!夏祭り」…

半年に一度の恒例行事

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『恋人にしたいアーティストランキングで前回4位でハロプロ勢で1位だった梨華ちゃんが圏外、aikoが5位だった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそう…

PV

・ガチンコでいこう! 金髪全開の雅ちゃん。ギャルっぽい感じがよい。 愛理はダーツでちゃんとゴルフクラブを当てるし。 全体バンドサウンドなのに急に昔のTRFの曲でダンサーが踊るトコっぽくなるのも面白い。 ただBuono!はジャケットのデザインが…

12日 SI☆NAイベ ダイエー甲子園

去年のイベント以来に甲子園で降りる。 15:30 現着 入り口に「ハロプロ縁日」のポップのぼりがあって小春のきらり衣装に迎えられ中へ 入場無料になってる。 会場のレイアウトが去年と変わっていてパーティーションがない分すごく広い。 直筆色紙に写真、娘。…