coniro

通りすがりの記録

くしゃみっちん

NHKキャンディーズの特集をやってた。
歌がフルでアルバム曲数ぐらいの上、ラストライブも含めて1時間30分ぐらいで結成から解散するまでを時系列で追う構成。
3人組でいうとハロプロからカントリーから二人が卒業するし、美勇伝を応援している身には色々考える事がありました。
アイドルとヲタは今も昔も変わらないんだな。ていうかステージに紙テープ投げすぎ。今は危険行為で禁止だけど
紙テープが固まりのままステージにビュンビュン飛んでくる、その危ない中で歌っている姿はかっこよく見えた。
後、コンサートのMCで解散したことについてファンに切実に話す場面。
ハロプロのユニットが終了したりメンバーが卒業する事にどれくらいファンに向けて話してくれたのだろうかと考えると、この3人を応援してたファンは幸せだったんじゃないかな。
社会現象だったから20年以上も経って特集ができるんだろうけど、娘。も10年後ぐらいにやるのかな。
いや、10年後も存在してそうだからチョット怖いw


・FNS歌謡祭 のの推しP制作日記より
絢香ちゃんのあたりで、日テレさんの歌謡特番に気がついてテレビをつけてみました。いま、B'zから、EXILEGLAY。。
>カラオケ、ですね。
サザンオールスターズWOWOW で放送したライブビデオ?中途まで。SMAP は まもなく発売のライブビデオ。なんせ いま『SMAP×SMAP』収録中ですから。。。
>私たちのとは、ぜんぜん別の種類の番組ですね。
>なんか、これが たぶん、2006年の「正解の歌番組」でしょう、から
>『FNS歌謡祭』で私たちがやってきたこと、やろうとしていることは
>ずいぶんと時代にさからっているんだろーなーって思います。
>たぶんテレビ的じゃない。
>お金かかるし、時間も、労力もかかる。効率が悪い。
>でもそんな『FNS歌謡祭』『僕らの音楽』こそが、私たちのお仕事だと考えます。
>がんばります。

>あ!ELT だ!
>大好き(笑)。

さすがのの推しだなと思っていたらFNS歌謡祭の氷室さんは電話のみ歌はVTRでした。

ハロプロ流行語大賞
( ・e・)<こらー!