coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。 コンサート in NHK大阪

27日昼1階L13、夜2階BL
28日夜1階R7
ツアー後半にして初参戦。
今までに見たことない層の姿がかなり増えていた。いつもとは違う大柄の白人からサイリウムの折り方が分からない女性二人組み、28日は子供連れを数組見かけた。3月森ノ宮ベリコンの当日券に20人くらいが並んでいたり、娘。の当日券が完売したのは不思議。新しいファンはヤフオクを使わないみたいだ。

・ミチシゲイレブン
今までのコンサートモニターより一回り大きいLEDになっていた。オープニングは今までの用にVTRを流すのとは違って演出の手を加えている。
Loveイノベーションをはじめてまともに聞いた。イントロが80〜90年代モチーフで懐かしいキーボード音色にだーちゃんやまーちゃんの声があわさって良い。
鞘師と小田のふたりで歌う曲はまだ幼いながらも高橋愛ガキさん高橋愛とれいなのツートップを思わせる。
ロックの定義でれいなのバックダンサーに徹する鞘師が尋常でない動き。
れいなは厚底ブーツのままhelp meを踊る荒業。
15分の連続歌唱は圧巻。鞘師の可愛いドヤ顔と生田がたまに無表情で面白い。
鞘師最後のMCが立派になってもはや演説になっている