coniro

通りすがりの記録

8日モーニング娘。生田衣梨奈凱旋、We are MOMINIG MUSUME@福岡サンパレスホール

今ツアー初参加。

交通費を節約して行き帰りともバス往復9,800円。狭い座席で寝不足空けにライブ昼夜はしんどい年齢を実感。やっぱり行きはフェリーで風呂に入って広い場所で睡眠+電車で博多駅にしたほうが時間も丁度いい。

今回は去年までの福岡市民会館より隣の少し大きい会場。

博多駅から持つ部分がなぜか白い太縄になっている奇妙なバッグを持ってる女子が目立つ。

昼:1階21列中央、

夜:2階13列ファミリー(前から2列目)右側

いくつかの選曲とメンバーの成長、コンサートの幸せ感が高橋リーダー時代のツアー2010年くらいのピカピカツアーを思わせる。

特にラブピはカメラ3つぐらいに分けて後で見たいくらい。

開演15分前ぐらいにスマホみたらちょうど加賀さんが体調不良の公式ツイその後、会場アナウンスがあった。開演後も4分ほどの時間があり、急遽フォーメーションと歌割りを対応しているのが分かる。緊急事態があるとメンバーが奮起しいつもよりアツいコンサートになる定説。

それぞれ良かったけど野中ちぇるさんの歌での活躍が目覚ましく感じた。

メモ青のまーちゃんとのコンビで特に分かる。

ダンスも真莉愛の美しいクラシックバレエ、だーちゃんのピボットターン。

えりぽんさんも地元だから張り切ってナルシスキャラ全開、

ステージ最後に新垣さん譲りの「楽しかった人ー」。

帰りは日替わりはちぃと加賀が残っていたの買い25分くらい歩いて博多駅に。