coniro

通りすがりの記録

14日 モーニング娘。Best wishes!@大阪オリックス劇場

 

 大阪駅から間違ってNHK大阪コースの東梅田に乗ってしまい中央線で本町駅

開演10分前に到着。

 3週間前のNHK大阪2DAYS4公演と今回のオリックス劇場2公演は完売済み。

NHKと客層がまた少し違ってロッキンジャパン新規なのかリュックサックではなく小さいカバンのアイドル現場にいない感じの20代女性が目立った。

昼3F右側、

夜3F中央

「 リゾナントブルー」真莉愛の大の字ジャンプ、「I surrender 愛されど愛」楓ちゃんのイケメンぶり、「スカッとMy Heart 」生田えりぽんの片手側転、「泡沫サタデーナイト」よこやんの可愛いオチ、それぞれ綺麗に決まる。

MCで小田ちゃんが魔女っ子と言われて最近の「おジャ魔女どれみ」とかでなく「クリィーミーマミ」と50歳くらいの古参魔女っ子ヲタみたいな答えをしたのがツボ。

昼公演のWiLまーちゃん、あーいーさーれーたぁーいの後、キャッ恥ずかしい><みたいなポーズに女性ファンの悲鳴。
元々イケメンみたいな動きするようになってた楓ちゃんがサレンダーでセンターでソロポジションになると別の女性ファンの悲鳴。