読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

Berryz工房(御堂会館)→ノースリーブス(千里セルシー)→Berryz工房

・「抱きしめて 抱きしめて」シングルイベin大阪御堂会館
キャパは1000くらいでほぼ埋まり。
梨沙子と雅がインフルエンザで休みなので、もしかするとメインパートをサブメンバーが歌うんじゃないかと思ってプレミアイベを期待してたら歌無しだった・・。

自己紹介で熊井ちゃんが髪を染めたと発表。
内容はキーワードに沿った一人づつのフリートークと無茶振りなりきりコーナで30分+握手。
フリートークテーマ
1回目「チェンジ」
茉麻:最近は自分可愛い自画自賛するようにしている
これは痩せたからこそ。
千奈美:早く起きる
すぐに話が終わり、ブーイング
佐紀ちゃん:料理ヘタを克服する、コーンポタージュ
桃子:嗣永憲法、ティッシュ取り口のビニールいらない、オバマのマネ、桃子サイコーをコールさせる。
熊井ちゃん:特技をみつける、数学が苦手、「数が苦」を「数楽」にしたい(先生の言葉引用)

「なりきりベリーズ
もしも子供番組のお姉さんだったら・・
「桃子といっしょ」とか架空のふりダンス

・握手
熊井ちゃんが綺麗すぎ、前の人が桃で粘ったから桃子とほとんど握手できなかった。

・ノースリーブスシングルイベントの為、地下鉄で千里セルシーへ
こっちは2回まわしで2回目に参加、15分前に着く。
10年桜の時と違って前4列まで椅子になってた、人数は10年桜より少なく渡り廊下の時より2割増しくらい
この会場だけと言って2ショットポラが撮れる当たり券を混ぜてるとアナウンスしてた、まさにAKB商法
ベリと違って客層が若くて、女の子の数が多い。
15:00
歌2曲、峰岸のベルトが取れる。
15:20 握手せずに再び御堂会館へ
 
ベリ3回目19:00
フリートークテーマは「5年」
千奈美;ベリ5周年
茉麻:丸顔気にしない
佐紀ちゃん:ベリの歴史。デビューしたこと、舞波のことetc..
舞波の言葉が聞けるとは思わなかった、会場も静かになってた。
熊井ちゃん:今までを振り返って、横アリDVD見た
聞いてる佐紀ちゃんが感動する
桃子:5年前の自分宛ての手紙を読む。桃子らしくおふざけあり、スイッチオンのDVDで泣くとか。
フリートークの優勝が桃子決定の時に飛び上がって黒のアンダーが丸見えになってしまい、桃子があわてて隠す。

「なりきりベリーズ」姫
桃子:ピーチ姫
熊井ちゃん:ゴージャス姫
佐紀ちゃん:ダンシング姫
「抱きしめて 抱きしめて」のフリを踊る。歌が無かったから会場盛り上がる、佐紀ちゃんGJ
千奈美:ものまねを無茶振りされて茉麻や桃子を巻き込んで、みんなケガする。千奈美クレヨンしんちゃんのマネ。
19:30終了

・握手
桃子が強く握手してくれたよ。みんな愛想よかった。


3回目の席が10列、佐紀ちゃんサイド。しゃべる時は笑顔なんだけど他のメンバーを見ているときは笑顔が消えてしんどうそうにしていた、大丈夫かな。
熊井ちゃん茉麻、桃子はいつもの感じだったけど千奈美も元気が無いように見えたし。インフルエンザは空気感染するから梨沙子と雅だけってのは無いんじゃないか。
御堂会館に近い心斎橋ルイード滝口ミラのイベントがあったみたいで50人くらい並んでいた。
今日は関西でハロプロ、AKB、アイドリングのイベントが重なっていたんだ。