読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

Happiness LOVE 合同シングルイベ in 阪急西宮

30分前に現着すると人だかり、イベが始まる頃には500人超え。ももクロの倍近く。
心斎橋でDreamとジョイントした時より多いw
95%が女子小中高校生でオシャレ小学生が多くてびびる。ヲタっぽいのは気持ちいいくらいに皆無。

18:06 少し遅れて開始
最初はLOVEという二人組み、MCも慣れていて歌も上手いのは当然でシングル6枚出している3年目の中堅だった。
3曲25分で終了。
そしてハピネスが黄色い歓声と共にミリタリー衣装にブーツで登場。OP+2曲、1曲目が終わってMCで次が最後の曲・・・の時にリアルなエーw。
ヲタ背景の写真撮影を360度、4箇所ぐらい撮影する。

驚いたのが握手会に移る時にファンと思われた座り150人くらいが一気に帰った。
ももクロは座りのほぼ全員が握手に参加したというのに。サクラか?と一瞬よぎったくらい。
なので握手は300人くらいでスマイレージの千里セルシーと同じくらいになった。
横一列で全員と握手できる。

19:40 約35分で握手終了。
速さは最初100人が10分、段々と3秒握手。2回ループが150人、3回が20人くらいで終わり。

新人とはいえ手をしきりに振るし愛想がいい。ステージの使い方も360度を意識していて上手い。
美人だしダンス上手いわで本物が本気だすと強い。なにより同世代の女子ファンしかいないという
他のユニットにはないアドバンテージ。エクザイルのバーターをうまいことやれば大化けの可能性大。
SPEED枠がずっと開いてるから台風の目になる。