読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

Juice=Juice クリスマスイベントLV@神戸、22日鞘師ソロ握手会@難波タワレコ

22日、鞘師ソロ握手会@難波タワレコ

三ノ宮からなんばに向かう阪神電車の中で握手券が無くなったことを知る。

30分前に到着店内はすでに人が大勢いて増えつつある状態。

店内のイベントスペースに収まるわけなく始まる頃には観覧者が反対側の壁まで、ファンが店の9割ぐらいを占領。 層は子供連れからソロ中年まで幅広い。

「冷たい風と片思い」はもともと鞘師ソロ用の曲だった。

トークは10分ほど1000枚なので握手は50分くらい。最後にまとめ出しで1分くらい話してたのが女性ファンだった。

23日 J=JクリスマスLV@神戸

仕事終わりに徒歩でシネ・リーブル。17時30頃に到着。

古坂大魔王がゲスト

昔のスマイレージぐらい短いミニスカサンタ。植村あかりが少しお姉さんっぽいビジュアルに。

J=Jの「magic of love」はもはやありがたみがあるレベル、これを聞くだけでも価値あり。

さゆき、かりんちゃんさんの伸びやかな歌声、表現力、完全にJ=Jのアンセムみたい。

ライブの後は客が参加するドラマ武道館のラスト撮影でクランクアップの生中継。

出演者の六角精児さんがステレオタイプのカリスマアイドルファンの役柄で登場。

映画館はドラマの役を決めるオーデション風景や宣伝映像、NG集などが流れる。

さんまさんの話でたまに出てくるフジテレビの有名女性プロデューサーの栗原さんを初めて見た。

NGシーン集はよくあるテレビの特番と同じ編集でテンション上がる。