読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

1位になるという事

asayanオリコン1位発表の時、喜ぶメンバーの中で明日香だけ冷静な事を言っていたのを思い出した。
確か1位の上はないという内容だったように記憶している。

娘。は10年以上メジャーで存続しホールでコンサートツアーを続ける異例な女性アイドルユニットだから、48は6年後も今と同じ規模で活動して初めて対等の立場になる。
6年後も握手券を売り続けているのだろうか、ヲタは6年間握手券を買い続けるだろうか。それ以前に記録メディアで音源を買っているのかという問題はある。
Mステのユニット紹介のVTRで「アイドルも政権交代」のポップをわざわざ写した時に、広告代理店が政府広報、政党CMの仕事を請け負っている事が頭をよぎった。
選挙でいうと地盤(コアなファン)・看板(知名度)・鞄(資金)の3つのバンが大事でそれに基づいて考えてみた。
・現在は投票率(樹脂の円盤を買う)が低く組織票が有利である
・知名度はTV、雑誌など広告媒体に大金を投資することで得るが、良質なファンは金では買えない。
・ヲタのネガティブキャンペーンは目立つけど、不思議な事に自分たちが応援する対象のアピールを全くしていない。日本はネガティブキャンペーンに拒否反応があるのに自民は支持者だけしか見ておらず分かっていなかった。本気で人気者になろうとするのであれば大多数の第三者(無党派層)を意識しないといけない。
・運動会でTVに写る可能性がある絆隊を意図的に若いヲタだけにした。℃-ute運動会のおおらかさをみてほしい。DVDとはいえ写してはいけない人ばかりだw
それから絆とか感動を運営側が押し売りしてはいけない。
・ギャンブルや消費者金融の仕事が多い。まあ、これはハロプロもやってるか。でも現役の娘。メンバーはないよな。

自分の気持ちとしては積極的には応援はしないけど何人かは気になる子もいるので壮大にこけてほしくない、大手の所属以外のメンバーはほとんど路頭に迷うという悲惨な結果になるので。
はるごんだけでもなんとか生き延びてほしい、はるごん可愛い。


08年に韓国でホールコンサートした時の模様。メンバー気合が入っているし、韓国ヲタの反応が日本と違う。