coniro

通りすがりの記録

AKB リバー シングルイベ in 千里セルシー

12:20現着、女子率が4割くらいになって全体的に10代が20代が増えた、露出の効果はあったみたいで十年桜より1,5倍増し感。神戸国際会館の1600人くらい規模。でも隙間が見えない角度で撮影した写真で5000人とキャプションつければ通ると思う。
30分前の様子、階段で座っている人を数えたら370人くらいいた。



キングレコードの人が下がってくれのお願い、ようつべで携帯動画流すなの諸注意
13:05メンバーリバー衣装で登場。言い訳、大声
MC優子がキレながら強い口調で下がれと注意するが全然効かず
13:19ネ申のコーナー。ステージ後方にいたので何をしゃべっているか聞こえず
13:40リバー
14:00握手
前は3列だったと思うけど3人づつ4列、時間短縮とループ推奨の為かどっちだろ
1キタリエこじはる前田、2ともちん優子えれぴょん、3チユウゆきりん篠田、4たかみな佐江まゆゆ
握手は基本3秒だけど5秒の人もいたし2秒くらいで自主的に離れていた人が多かった。
2のともちん列が空く時間が多くて4のたかみな列は一番多かった。3のチユウ列も若干ヒマだった
握手の消化が速いので5000番台まで1時間ほどしかかからない。途中10分休憩
15:30再開
16:30で7000番台まで呼び込み
あとは10人くらいがループ→5人くらいがループで終了
麒麟の田村みたいな高校生がえれぴょんに集中していた。あと2人くらいのイケメンがループ。
16:52時間内に終了

総括:ヲタは女の子含め名前を叫んだりして夢中になっているんだけど特別引かれる要素はない様に感じた。もちろん可愛いのは分かるんだけど、珍しい生き物をヲタが夢中で喜んでいるような感覚というかそういう違和感。口パクだったのも影響しているのかも知れない
そして衣装のスカートの下はがっかりな白の短パンと黒のスパッツの2種類あること
さえのお尻が可愛い