読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

渡り廊下シングルイベ in 大阪WTC

大声ダイヤモンド以来のWTC
17:30 現着、250〜300人くらい


18:15 開始 CINDYが言い訳Maybeの衣装で挨拶
渡り廊下登場、ぐーのね歌う。
18:20 CINDYが加わって椅子に座りトーク、チームKでアイドルらしいのは誰?(ともーみ)、出たい番組(はるごん:ちちんぷいぷいまゆゆ:アニソンプラス、なっちゃん:いいとも、らぶ:Mステ)etc..
18:30 歌。やる気花火、白いチューリップ、ぐーのね。
AKBはいつも時間が遅れるんだけど、デフォなの?
それに生歌を頑なにしない、下手でも歌えばいいのに残念。それでも握手のついでに歌みたいな感じでなくて数曲踊って、ちゃんと自己紹介もあって全体としては良かった。
19:05 握手開始。ゆっくりと思いきや「・・立ち止まらないでください!」。はるごんは握手というより手を合わせる感じだった・・。舞美や桃子はいなかったなー。AKBは握手が売りだと聞いてたからちょっと意外だった。
19:45 CD販売終了。このあたりから20人くらいがループ→5人くらいがずっとループ→一人がインベーダー状態。最後はおなじみの奴だった。
20:00 平日なのに来てくれてありがとう、と言って終わり
AKB本体の時は最前が女の子ばかりだったけど、渡り廊下は男が多かった。年代は10〜20代が主で、スーツ姿もちらほら。優先枠に大部分のヲタがいたけどハロと違ってフリコピが全くいなくて、ジャージャー言ってる奴も5、6割くらいで全員でなかった。大阪だからかも知れない。