読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

℃−ute モンスターツアー@武道館

池袋に早朝バスで到着。曇り
1階スタンド南東。9年の積み重ねを感じたとても良いコンサートだった。

14:30 武道館に行くと丁度「crazy完全な大人」、声が裏返って音外れていたから珍しいこともあるんだなと思っていたら
後で研修生だと知った。
安定の雨フリ

18:30
いかにも戦闘力の高い5人が登場するだけで絵になる。
℃−ute新曲はコンサート会場で聞くのが一番。
早々にドレス衣装からへそ出しショートパンツに
ベーグルハムチーズで寝起きから着替える演出、愛理のデコ出しからお出かけ髪型になる。
ぬいぐるみをもつなっきぃ
舞美が黒ノースリーブにピンクのミニスカート、ヒールで美人
愛理、まいまい、岡井ちゃん、舞美、なっきぃがそれぞれソロ曲

花道の先端がせり上がったり、炎がでたり武道館の演出

VTRで2本目のツアーで流した回転寿司の映像を今のメンバーでパロディ。当時と同じ髪型、服を着ていたけど
舞美が昔と全く変わらなくて最初は今の映像だと気付かなかった。
愛理は無邪気さが今も同じ。
大きな愛でもてなして」を舞美・愛理。中学生の時に歌った曲を今も20歳超えて可愛く表現できるのは℃−uteだけ!
「即抱きしめて」岡井ちゃん、まいまい、なっきぃ

一番うれしかったのはサッカーのチャント曲こと「シャインズ」
舞美が来年の横浜アリーナ公演を発表→「たどり着いた女戦士」を5人で、せり上がりは上昇を続けて1階スタンドと同じ高さまで。