2日 名古屋市民会館フォレストホール
昼1階17列、夜2階5列
3日 大阪フェスティバルホール
昼2階3列、夜3回4列
大阪は初めての会場でワンランク上の高級感。
行きはチケショで近鉄株主乗車券1600円を買い、在来線で名古屋。難波まで1時間かかり計5時間、コンサートを45分遅刻で見ることに。帰りは名古屋のチケショでJR在来線3150円で3時間半で神戸。JRの新快速はやい。
娘。@名古屋
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月2日
生田王子が夜公演でおはスタ出待ちに行った話。
19年続いたおはスタ、モーニング娘。に参加できて嬉しい的な事を上手い事言ってた
娘。@名古屋。
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月2日
相当する言葉が思いつかないけど第2のプラチナ期を目撃してるんだと思う。
娘。オリジンというか出発点だったボーカルグループになっていると実感。
当時のメンバーが一人もいない曲でも自分たちの歌として魅せることができるのは娘。の遺伝子を継いでるからなのか不思議。
娘。名古屋2
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月2日
懐かしいアルバム曲を歌ったけど凄い良い出来。ひなフェスで気付いてたけど野中が歌上手くなって驚き。
高橋愛も16,7歳の頃から上手かったけど子供の上手さだったから小田ちゃんの深みや存在感が歴代の中でも特別。
目当てのミスムンも実写ハウル役の生田えりぽん王子が最高
娘。@名古屋
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月2日
くどぅがあんなに歌い上げるとは思わなかったなぁ、
元から声が良いとは思ってたけどユニゾンでも生きてくるし貴重な音色。
愛ちゃん、ガキさん、れいな、絵里、リンリンがかつての歌唱メン
現在は小田さくら、フクちゃん、まーちゃん、くどぅ、野中。あかねちんも可能性感じる
娘。@名古屋、思い出し
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月2日
夜公演のまーちゃんがリミッター振り切るような動きで燃え尽きるくらいの勢いだった。最後の挨拶も声が枯れるくらい。一瞬卒業がよぎってしまった
娘。名古屋の小田譜久村MCでポッキーガールとかアルバム「No5」の話をしたのはユーネクストみたんだろうな。6期道重亀井田中お披露目+保田の卒業コンサートNON STOP
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月3日
娘。@大阪フェスティバルホールから帰宅。
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月3日
現役娘。初になるいつもの倍のサイズの会場、昼夜98%ほど埋まり、名古屋より若い男減り、中高年男と女性客が増える。
フクちゃんがMCでこの会場は2006年以来になるとさらっと言うのがグッと来た。
娘。@大阪フェスティバルホール2
— the☆pink(●´ー`●)’16 (@coniro_tw) 2016年4月3日
名古屋さいごのMCで枯れてたまーちゃんの声が元に戻ってる。
まーちゃんの動きが尋常じゃない。人間が進化の過程で失った動物の動き。
夜公演が大当たりで大満足。
生田えりぽん王子のバック転は2回、いつも余裕を残しているからお祝いの3回は武道館かも。