19日、つばきファクトリー LIVE TOUR 2026 SPRING ~HEAT IT UP~2公演
20日、OCHA NORMA LIVE TOUR 2026 SPRING ~Overdrive CHAllenge~2公演
ビレッジホールとはいえ平日の名古屋、ハードルの高さでファミリー席が楽に入手できるので行くことにした。
平日の為、大阪~名古屋片道バスが2000円未満、宿がキャンペーンで運よく3700円で予約で来た。
19日大阪駅13時30分発で3時間で名古屋着、つばき夜公演、栄で宿泊。
→翌20日、ハロショ名古屋、オチャ昼公演→名古屋18時30分発→大阪
ちょうどスイーツパラダイスとコラボしていた「つばきっさ」は男一人では勇気がなく行かなかったけど、なぜか名古屋に来ていた古参ヲタのピストル氏が普通にスイパラに入ってるXポストをしていてさすがだった。
大黒柚木が番組ロケで行ってたハロショ名古屋店は最寄り駅から少し歩くが行ってよかった。
1日目つばき@名古屋 pic.twitter.com/6aaDDqFzm7
— the☆pink (@coniro_) 2026年5月19日
平日名古屋だけに精鋭が集結してるというか20年前思い出す。違うのは女性ファンが来ている。
— the☆pink (@coniro_) 2026年5月19日
写真かわいくて売り切れ多い、さおりん買えんかった。名古屋1日目つばき
客席に気軽に話しかけるライブハウスの距離感のホールライブで楽しい。可愛いミニスカート衣装から黒衣装のカッコ良さとキャッチーな楽曲群。正統アイドルの見本。
— the☆pink (@coniro_) 2026年5月19日
小野田さおりんの可愛いアピールやりながら難しいパートを歌い上げる活躍。
全員写真盛れビジュで写真売り切れ多い。つばき@名古屋
2日目オチャノーマ@名古屋
— the☆pink (@coniro_) 2026年5月20日
グッズ買ってたら米村、まどぴが売り場にきたはら。アクスタの宣伝して帰って行った。 2メートルくらいの距離で緊張した pic.twitter.com/w0YAnzVqd4
名古屋2日目オチャノーマ。
— the☆pink (@coniro_) 2026年5月21日
すでに「あなたに恋焦がれているんだ」がまた聞きたい。吉田拓郎リスペクトしてるあいみょん系のアコギ弾きシンガー曲。
中盤でアカペラもやってからこぶし思いだす。
最初の連続曲のつなぎ方もカッコよい。
夏目の歌がしっかりしていて終始たのしそうで笑顔だった。
名古屋ハロショに初めて行った。1フロアで小さいけどライブハウスみたいな手作り感が良い。1か月のライブスケジュールや会場への行き方も貼ってあった。店の外のサインは保護フィルム貼ってないのが気になったけど一見の価値あり。 pic.twitter.com/u4CbHgsDi1
— the☆pink (@coniro_) 2026年5月21日
OCHA NORMA ツアー名古屋公演観に行かせていただきましたっ🎤✨可愛いもかっこいいも堪能しちゃった…!特にかっこいいの突き抜け方がすごすぎて、一人一人がヒーローだったよ🦸🏻たまらなく観たいライブで大興奮🥹
— 坂本遥奈(公式) (@haruhallo22) 2026年5月20日
オチャノーマ最高!きららちゃんおかえり🍵#推しノーマ #オチャノーマ pic.twitter.com/K4kz37PXao
久しぶりに遊びに来ちゃった❤#つばきファクトリー #日本特殊陶業市民会館 pic.twitter.com/8tK2QeRzlc
— あん巻き太郎【お亀堂公式🐢】豊橋応援企業 (@okamedo_jp) 2026年5月19日
今日のさおりんの日付入り写真、歴代の愛知出身のメンバーカラー(希空のライトブルー、ヤギシオリのオレンジ、ゆうちゃんのライトピンク)が使われています☆
— クマノンアイス (@21lquUmSn87TeBI) 2026年5月19日
昼のMCでそのことを言って、夜は売り切れ報告✨
さおりんの書き物、けっこう凝ってます😊#つばきHEATITUP #つばきファクトリー #小野田紗栞 pic.twitter.com/XWyZrUpmq7
アドレナリンまりんの歌割
— KatsuO (@kuruami315) 2026年5月19日
どうなるか楽しみにしてたら
ヨフウルノ!ヨフウルノ!ルーノチャン!ルーノチャン!
にしっかりヲタクも対応してて感動した!
ラストMCで結生ちゃんのいいところを
— のぶゆっきぃ (@wkqqnBoHAc24867) 2026年5月19日
アツく語る瑠乃ちゃんに結心ちゃん
集合写真撮る時 キラッキラな真琳ちゃんうちわ出てきたり
つばきファクトリーはホントいいグループだ😀#つばきHEATITUP
夜公演の大好きなのに、大好きだからの最初谷本さんが秋山さんの顔に手を添えてじーっと見てはだんだんと近付いていくからほっぺたにキスでもするんかと思った笑
— 🐶 (@math_ran) 2026年5月19日
秋山さんに突っ込まれて2人して超笑顔なの微笑ましかったな。 #つばきHEATITUP
つばき2部MC、村田結生ちゃん。
— こいさまっ (@koisummer_yfrn) 2026年5月19日
「つばきでかなえたい夢が山ほどあります。金山(会場最寄り駅)だけにね〜☝️」#つばきHEATITUP#日本特殊陶業市民会館ビレッジホール#村田結生
2部のゆってぃ、聴いてる人に挙手してもらい、挙手していない観客へ(強めに)聴くよう促し、再度聴いてくれる人に挙手してもらうも、それでも挙手しない観客がいてステージから詰めるなど😆
— こいさまっ (@koisummer_yfrn) 2026年5月19日
「そこ、手挙がってないんだけど〜😤」#つばきHEATITUP#日本特殊陶業市民会館ビレッジホール#河西結心 https://t.co/83ZpRYexR4