読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coniro

通りすがりの記録

7.12 AKB48 涙サプライズin千里セルシー

現着が11:30分すぎ、すでに長い列が2階まで。
10年桜の時に比べて女の子がさらに多くなっていて驚いた。

関西のケーブルテレビJ:comのテントがあってアンケートと引き換えに会場限定の写真がもらえるサービスをやっていた。先着2000名と書いてあったけど最後まであった。

昼過ぎに気温が上がり直射日光に耐えながらひたすら待つ。
14:00すぎて、開始
会いたかった
10年桜
トーク
涙サプライズ
20分ほどで終了。でもここからがはじまり。握手の券はCD封入しているカードにマジックで直接数字を書いたもの。
メンバーを3つに分けて選択する方式
途中で4回くらい休憩を挟みながらずっと握手。
15:40分過ぎに篠田仕事の都合で抜ける。この時の休憩には2000番台まで握手。握手券には4000番台の数字をスタッフが書いていた。
18:00で販売を締め切り、5000番台まで呼び込んでいたので後は熱狂的なループをステージ上でぐるぐる回して消化。
最後のあたりはスタッフの剥がしがハロプロみたいになっていて殺伐してた。スタッフとヲタの喧嘩もあったりして女の子が多くなっている現場なのでどうかと思う。
18:00すぎに終了。

宮澤さんが割と元気でまゆゆさんがしんどそう。衣装が風が少しあるとアンダーが丸見えになるから小野さんが困っていた。
あとブラウスが薄くて暑かったからブラが見えてたんだけど、イメージにあったものだったので衣装の一部なのかも。