coniro

通りすがりの記録

モーニング娘。道重卒業ツアー@武道館2DAYS

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜ツアー
http://www.helloproject.com/event/detail/c46224e7cb604f929bef2852d760cc42bae29290/
29日バスで三宮出発、30日朝、東京到着。
9月30日北東1階席、10月1日東2階席、2DAYSとも参加。
客の半分が女性、2日目に同じ曲をしても初聴きの歓声が上がっていたから2日間違う客が大勢いた。
30日はメンバーが目の前に来る席に初めて体験、テンション上がりっぱなし。

10月1日はJ=Jの握手会があってマスク姿のうえむーと握手。
このツアーは武道館が初参戦、新曲も武道館で初聴き。やっぱりライブで聞くのが一番良い。
新メンバーの発表もあったけど、コンサート自体が凄く良かった。
今の新メンバーの成長が感じられ初めて見た人も今まで見てた人も魅了される。

9月30日は3年前に高橋愛が武道館で卒業した日でもあり、前日に10期メンバー加入の記念すべき日。
日本武道館|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba
高橋愛が客席で見守る中、高橋卒コンサートでも披露した「ファンタジーが始まる」「彼と一緒にお店がしたい!」「ブラボー」や「シルバーの腕時計」も披露。
鞘師が高橋の見ている前で堂々とファルセットで歌い上げる姿に感動。
まーちゃんが自分のパートを歌い上げた直後にキメ顔するのが素敵すぎて堪らない。
癒してハロプロ'15 : ガキさん「生田がダンスの上手い石田と並んで踊ることに相当プレッシャーを感じてるみたい」
10分以上のメドレーも高橋卒コンのアンサーみたいになっていて見ごたえあった。
30日はオープニングアクトの研修生がモーニング娘。に加入した仲間に捧げる研修生の歌「天まで昇れ」
【動画】モー娘。新メンバー4人決定初お披露目でファン大歓声 | ORICON STYLE
2014年9月30日(火)モーニング娘。'14「コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業記念スペシャル」日本武道館 セットリスト: 日刊セットリストまとめ(セトリ)