coniro

通りすがりの記録

21日 ルパンレンジャーVSパトレンジャーファイナルライブツアー2019千秋楽@大阪オリックス劇場

1週間前にモーニング娘。のコンサートできたオリックス劇場で工藤の初ソロ仕事だった特撮ヒロインのツアー千秋楽。

1日3回公演、くどぅのソロ曲披露が10時公演なので朝から出発。

現場は女性、親子ばかりで男1人は数人いた?レベル、当たり前か。グッズ売り場の配置も違って外からは買えない。スーツアクターと握手会の2000円グッズ、日替わり写真がない等の違い。

ソロと集合写真は絶対売れるけど事務所が違うせいもあるかもしれない。

3階5列中央。

 1部ヒーローショー約45分、休憩10分、2部トーク+抽選会+歌約45分。

ヒーローショーは子供が飽きないように10分に1回はバトルシーンを挟むような感じで演技シーンはなかった。悪役のセリフは3階まで通る舞台ベテランのキャリアを感じたが、ヒーロー組は舞台経験が少ない新人が多いので何言ってるのか分からない部分が多かった。

ルパパトは新人俳優が出発する作品でもあるんだなと思った。

抽選会で隣の人が当たった。

歌くどぅソロ曲聞いてるとコンサートやってる時と変わらず上手い、1人だけ感動して泣いてる工藤。

モーニング娘。のペンライト持ってる人もちらほらいた。

ヒーロー組がもうひとりソロ披露して主題歌担当の人が歌ってミニライブ終わり。

主題歌の人は2曲歌うためだけにずっとスタンバイして全国まわってたんやな。

21日の大阪は愛理バースデー@ZeppNamba2公演、中島早貴清水佐紀大阪ビジネスパーク2公演もあったけど帰宅。