coniro

通りすがりの記録

23日 劇女・つばきファクトリー主演舞台「遙かなる時空の中で6」千秋楽@大阪メルパルクホール

元になったゲームファンの人からもちらほら好評だった舞台「遙かなる時空の中で6」

17列中央近,98%埋まり

女性の姿も多数でつばきファン以外も来てたのかなと思う。

岸本は娘。の舞台続・11人いる!」で殺陣がうまいなぁぐらいの印象だったけど、

主演として立派にこなし、そしてつばきファクトリー全員がこんなに演技や歌が上手いと驚き。

ヒロイン役の朝倉が直前でヘルニアで小片リサに変わり、他の配役も変わったけど千秋楽の舞台を見ると他は考えられないくらいの出来だった。

物語は舞台オリジナルで別世界の東京が舞台、帝国軍と対立しながらも共存を望む鬼一族:岸本(ガリウス)と時空移動したヒロイン小片(梓)が惹かれ合う。

衣装もオリジナルで凝っていたりちゃんとした舞台。

岸本のナルシストも上手く、仲間で家来の小野田紗栞も男役がさまになってた。

鬼一族と戦う帝国軍隊長役、小野瑞歩も舞台中は男だったのが、舞台終わりの挨拶で女の子に戻る姿に本物を感じた。

ameblo.jp

ameblo.jp