coniro

通りすがりの記録

歌姫だらけの3時間!全員ソロ歌唱祭りSP!!@武道館(別名:Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number)

11日の大阪公演終わりで夜行バスに乗るのもしんどいかなと思い、JR西日本の昼便バス、大阪ー横浜行きで東京へ向かう。

横浜まで行くと開演時間に間に合わないので途中の町田で降りて小田急町田駅ー新宿、都営線で九段下。

大阪駅9時出発ー17時30分すぎに武道館に到着。

 

平日の武道館、コロナ禍に客入れて武道館をするのは初とのこと。

そして改修後の武道館、日本で一番最初に歌ったのが佐藤優樹

筒美京平さんが亡くなったタイミングとセトリの「赤い風船」や幅広い名曲を歌うことも重なり、グループ内のライブというだけでなくコロナで全てが止まった日本のエンタメの復帰を宣言する武道館公演でもあった。

今までのエンドステージでなく中央ステージで360度客入れ、大型モニターが上部に4面。

全員がワンハーフでなくフルで歌う充実ぶりの為、途中に25分の休憩挟んで終わりは21時すぎ。

それぞれ見どころがあったけど歌が得意ではない石田あゆみんが岡村孝子さんの
「夢をあきらめないで」心を込めて歌っていたのが刺さった。

歌う順番はガチのくじ引き、 新規ファンを獲得し続ける佐藤優樹が最初に歌いラストをリーダーの譜久村という奇跡的な流れ。

 

■武道館 歌唱曲

譜久村聖 部屋とYシャツと私
生田衣梨奈 キミを忘れないよ
石田亜佑美 夢をあきらめないで
佐藤優樹 まちぶせ
小田さくら 366日/逢いたくていま(with高木)
野中美希 香水
牧野真莉愛 さよなら大好きな人
羽賀朱音 あなたに逢いたくて~Missing You~
加賀楓 月光
横山玲奈 TOMORROW
森戸知沙希 会いたい
北川莉央 オリビアを聴きながら
岡村ほまれ M
山﨑愛生 想い出がいっぱい
竹内朱莉 やさしさで溢れるように
川村文乃 PRIDE
佐々木莉佳子 三日月
上國料萌衣 さよなら
笠原桃奈 雪の華
船木結 もらい泣き
伊勢鈴蘭 いい日旅立ち
橋迫鈴 赤い風船
金澤朋子 秋桜
高木紗友希 やさしいキスをして/逢いたくていま(with小田)
宮本佳林 明日への手紙
植村あかり 卒業写真
稲場愛香 会いたくて 会いたくて
井上玲音 見上げてごらん夜の星を
段原瑠々 最後の雨
工藤由愛 未来へ
松永里愛 ハナミズキ
山岸理子 セーラー服と機関銃
小片リサ  
新沼希空 片想い
谷本安美 secret base ~君がくれたもの~
岸本ゆめの 大阪で生まれた女
浅倉樹々 揺れる想い
小野瑞歩 カブトムシ
小野田紗栞 プラネタリウム
秋山眞緒 スローモーション

f:id:coniro:20201013200655j:plain

ハロープロジェクトコンサート武道館