coniro

通りすがりの記録

6日つばきファクトリー秋ツアー可惜夜@武道館

サブタイトルは「山岸理子岸本ゆめの卒業スッペシャル暁」

・可惜夜( あたらよ )

明けてしまうのが惜しい夜。(出典:デジタル大辞泉

あけてしまうのが惜しいくらい素晴らしい夜、という意味
古語で、短歌や俳句に詠まれる言葉。
古くは、万葉集の第九巻1693番目の詠み人知らずの次の歌で使われています。
「玉櫛笥 明けまく惜しき あたら夜を 衣手離れて 独りかも寝む(たまくしげ あけまくをしき あたらよを ころもでかれて ひとりかもねむ)」

 

ぴあ席スタンド2F東B最前列。

11月は6日つばき武道館、24日アンジュルム武道館、19日モーニング娘。福岡

29日モーニング娘。横アリ2日目、と関東に3回も遠征することに。

大阪からいつものJRバスでバスタ新宿着(3840円帰り3940円)17時過ぎに到着したけど

開演が18時30分だと勘違いして最初の2曲を逃す大失態。きしもん復帰NHK大阪に行っててよかった。

・元研修生仲間、元こぶしファクトリーベリーズ姉さん

 

・感想

 

01. 妄想だけならフリーダム
02. 最上級Story
03. 三回目のデート神話
04. メドレー(おへその国からこんにちは、Love take it all、FOREVER LOVE桃色スパークリング
05. 青春まんまんなか!
06. メドレー(彼女になりたいっ!!!、アジアン セレブレイション、サヨナラ 激しき恋、行け 行け モンキーダンス超HAPPY SONG
07. Just Try!
08. 間違いじゃない 泣いたりしない
09. 弱さじゃないよ、恋は
10. 低温火傷
11. 抱きしめられてみたい
12. 可能性のコンチェルト
13. 足りないもの埋めてゆく旅
14. アドレナリン・ダメ
15. 断舎ISM
16. アタシリズム
17. マサユメ
18. 今夜だけ浮かれたかった
19. 初恋サンライズ
En1. BE
En2. かっちょ良い歌
En3. 愛は今、愛を求めてる
En4. 勇気 It's my Life!