coniro

通りすがりの記録

20~21日 ハロフェス@埼玉くまがやドーム

今までの横浜パシフィコ、幕張メッセから埼玉へ。

ハロプロ勢はラグビーワールドカップ2019年開催都市特別サポーターの埼玉担当。

ラグビーワールドカップ2019™埼玉・熊谷開催を盛り上げるため、ハロープロジェクトの埼玉県出身メンバーを「開催都市特別サポーター」に任命式を行います。

ラグビーワールドカップ2019™開催1年前イベント - 埼玉県

・地元のおまつりと2日間コラボ

SATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷:熊谷市ホームページ

 

20日はドームそばのリニューアルしたラグビー場で人気タレントの岡井ちゃん達がイベント出演

 

・交通計画

高速バスで神戸三宮から東京駅→JR熊谷→ラクビーの無料バスでくまがやドーム

20日の宿泊はJR熊谷から繁華街がある大宮駅まで(580円)戻りネットカフェ(8H1900円)。

21日、JR大宮駅→熊谷駅、駅前バスIC175円→くまがやドーム

こんな感じ。

 

・地方コンサート

都市部コンサートに慣れきった体には丁度いい刺激。

21日は車が使えたけど20日はワールドカップの大量輸送実験ということでバスとタクシーのみ。

最寄り駅から徒歩50分の場所にドームがあるためバスとタクシーしか手段がなく、また会場の周りは田んぼで近くのセブンまで歩いて20分くらいかかる、もう1つのローソンも同じくらいの距離。

20日の無料バスは駅から7分の場所に設置してかなり歩く。21日は駅前からすぐのバス停。

両日共、バスは増便しているのですぐ乗れた。ただ法定速度40キロを守りすぎのと御堂筋くらい信号多くてドームまで23分かかった。 

 横浜や幕張と違い田んぼの中にある会場だからいつもより屋台が充実して若干安い。

350円のうどんとおにぎり2個入り200円を買って食べた